2015年8月22日土曜日

【レジーナ】JA大会16ブロック予選Eエリア決勝戦


VS 欅SC  0-3 ●


昼過ぎまでは、日テレ・ベレーザ主催の4市U-12少女サッカー大会にレジーナ全員で参加しました。
日テレ・ベレーザ所属の「なでしこJAPAN」の選手から直接指導が受けられるとあって、試合前からとても楽しみにしていましたが、JAカップのエリア順位を早急に決める必要があったため、急遽、5年生はダブルヘッダーとなってしまいました・・・m(__)m

朝から暑く、午後から組は試合出場時間を少なくし体力温存と致しましたが、
良いアドバイスを頂き、選手達にも勉強になったと思います(*^^)v
楽しく良い経験をさせてもらいました(#^.^#)
 

 

午後から組は移動です。自転車から車に乗り換えて、決戦の場へと向かいます。
暑い中、朝から試合で移動有りでとアップは十分なので先ずはいつもの
みんなの意識確認から始めましょう、いつもの言葉を投げかけます・・
さあ、頑張って行きましょう!

キックオフ直後から、ん・・・?どうも先程までの動きと違う・・気が抜けてる???
相手に振り回されて、自分達のペースに持ち込む事が出来ていません・・
ドリブル・パスはすぐ取られる、対処しきれてない・・バタバタしている間に前半で3失点((+_+))
しかしキーパーのナイスセーブも有り3点で止まりましたね。


 
ハーフタイムに気合を入れなおします!「大丈夫、落ち着いて先ずは1点取ろう。」
後半に入ってからは、チームが変わったように、選手達の気迫溢れるプレーが見えます。
何かのスイッチがON!Σ(゜Д゜)

 
 
後半もキーパーのナイスセーブが危ない所で連発します!あ
とはどうやってゴールに押し込めるかです!
相手も強いチームですが、べンチは選手達の頑張りに期待します。
しかし、ゴールまではもう少しでしたね・・。




エリア予選では強豪がひしめいていましたが、その中でのエリア予選2位!
良く頑張ったと思います。
前半から気持ちが入っていればもう少し変わっていたかも知れませんね・・

一日通して暑い中、一生懸命ピッチで走り回った選手達はお疲れだったと思います、
良い勉強にもなったよね?良く頑張ったね(*^^)vお疲れ様でした。
次は16ブロック代表を決める試合です!
選手達は自分達で練習が必要な所はわかっているとは思います。
これからも楽しく一生懸命に皆で頑張ろう(^^

 
暑い中、選手達を見守って頂いた、保護者の皆様ありがとうございました。
選手達は頑張っています、保護者の皆様の声援も選手達の後押しになりますので
今後とも、選手達の応援を宜しくお願い致します。

 
グランド提供をして頂いた欅SC関係者に皆様、本日はありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

===  梅田  ===

0 件のコメント: