2015年8月29日土曜日

ジュニア5年 JA東京カップ一次予選

 夏休み最後の土曜日、JA東京カップ一次予選が宝野公園で行われました。当初貝取南公園の予定でしたが、グラウンドコンディション不良のため急遽会場・時間変更での実施となりました。4年のハトマークではもう少しのところで東京都中央大会進出とはなりませんでしたので、今回こそ、という意気込みで臨みます。

○1試合目 vs FCレオヴィスタ町田(町田市)
 1試合目の対戦相手は、直前の試合で大蔵FCさんに1-0で勝利したレオヴィスタ町田さん。過去に何度か練習試合で対戦した相手ですが、鶴牧としては、しっかりと勝って2戦目に向かいたいところです。


 試合内容としては、攻め込む展開が多かったものの、パス・ドリブルともに雑になることが多く、最後のシュートの精度も今ひとつといったところ。前半にチャリのゴールで先制するものの、そのあと何度もあったチャンスを生かせず、後半に入って、一瞬のスキを突かれて相手の見事なミドルを決められ同点。そのご、何度か得点機があったもののこれをモノにできず、初戦は1-1の引き分けという結果となりました。


(結果:1-1△(前:1-0、後:0-1)、得点者:チャリ)

○2試合目 vs 大蔵FC(町田市)
 次の相手は大蔵FCさん。初戦引き分けた鶴牧としては、しっかりと勝って、できれば得点差をつけて予選1位通過したいところですが、大蔵FCさんも予選突破のため勝利を目指してぶつかってくるはず。気持ちの面で負けないよう、しっかり戦いたいところ。


 前半立ち上がり、いい形でプレッシャーを掛けて、1分、3分とユウセイ、フミヤがそれぞれしっかりと決めていい形で試合に入ることができましたが、その後雑なプレーが目立ち、後半の半ばまで追加点が決められない展開。後半11分にチャリがようやく3点目を決めると、そ後ユウセイのハットトリックなど計6点を挙げます。結果は快勝ですが、まだ若干ながら、周りを見ないで単純に蹴ったり突っ込んだりといった雑なプレーがやや気になるところ。


(結果:8-0☆(前:2-0、後:6-0)、得点者:ユウセイ×4、フミヤ×2、チャリ、マツリ)

 一次予選は1勝1分け、得失点差での1位通過を決めることができました。来週の2次予選はトーナメント方式となり、初戦の相手は同じく多摩市のFC SEISEKIさん。まずはこれをしっかりとモノにして、目指す中央大会出場まで、チームとしてしっかりと戦っていきたいと思います。

 今日も時折雨の降る悪天候の中、多くの保護者の方に応援をいただきました。おかげさまで「ホーム」宝野公園での第一関門を突破することができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

=中村

0 件のコメント: