2015年7月17日金曜日

1年生市内大会

2015年7月11日(土) 第一小学校にて

本日市内大会最終日、多摩市陸上競技場で選手権メインの試合が行われます。
二度に渡る延期により1年生大会は裏開催となりました。これだけの日程変更にも関わらず1年コーチ3名以外のヘルプコーチ陣8名が大会を盛り上げてくれました!


鶴っこ1年生Aチーム
 
メンバーはユイカ、ユウシ、ユウマ(上市)、ハルキ、ハルト、ハヤト、ユウタ、アキの8
ヤル気マンマン!
試合前に2つの約束をみんなでしました。

1.仲間のミスは責めない!

2.攻める時も守る時もみんなで一生懸命やる!

1試合目はハルキとユウシが点を取って、幸先良いスタート^ ^



2試合目は完敗でしたが、2位で決勝トーナメント進出です。




まだまだ、優勝のチャンスがあるよと伝えるとみんなの元気が復活しました。


みんな、決勝トーナメントも諦めずに最後まで、良く走りました!

今回はユウシが優秀選手になったけど、誰が選ばれてもおかしくないくらい、みんな良く頑張りました!
 
結果

VS 北貝取(2-1)ハルキ、ユウシ

× VS 多摩サッカークラブA(0-4)

× VS 多摩サッカークラブB(0-5)

にっしー



鶴っ子1年生Bチーム

メンバーは、カナト、アキラ、ユウマ(金子)、シュウタ、ヒナタ、ナオト、コウタ(本田)、コウキの8名。


みんな最後まで元気に走りぬきました!
試合前のミーティングでは、コーチから1つだけお約束。

・攻めも守りもみんなで頑張る!!

さあ、1試合目!あれっ?!ボール見ちゃってる!!追えてない。。そんな状態で前半に1失点。ハーフタイムで元気注入し何とか引き分けに。


この引き分けで子供たちに気合が入ったのか2試合目までの間に選手同士で作戦会議!どうしたらうまくいくかみんなで意見を出し合います。

作戦会議が効いたのか、試合を重ねるごとに動きがよくなるBチーム。攻めも守りもみんなで走る走る。とーっても暑い中、誰一人もう走りたくないといわず最後の試合まで自分が出たいっ!!という積極性!



その気持ちの成果か最多5試合を行い、最初の大会で3位になることが出来ました!

素晴らしい!!

結果

<予選リーグ>

vs東寺方 1-1 △ (得点コウタ)

vs聖ヶ丘 2-2 △ (得点コウタ、カナト)

<決勝トーナメント>

vs鶴牧D 1-0 (得点ナオト)

vs多摩サA 0-1 ×

vs東寺方 1‐0 〇(得点コウタ)

優秀選手 コウタ(本田)


==おおた


鶴っ子1年生Cチーム

メンバーは、レン、センゾウ、アユム、ツバサ、カケル、コウタロウ、アヤネの7名。
みんな良くがんばったね~!

試合前のミーティングで、みんなで攻めてみんなで守ることを約束し試合スタート。
な、なんと、初戦は開始1分でカケルがドンっとスーパーゴールを決めてとってもいい感じ。
その後も、皆んな良くボールを追っかけてくれました。秘密の作戦会議効果もあって、子供達は最後の試合までよーく走りました。
特にその中でも、今日のコウタロウは何度も何度も諦めずにどこまでも追っかけるファイトを見せてくれましたので、優秀選手に選出いたしました!おめでとう~!!

これからも練習いっぱいして、サッカーを楽しみましょ~^_^

結果
vs落合 2-0 (得点カケル×2)

vs多摩サB 1-3 (得点ツバサ)

vs多摩サA 0-3 (得点なし)

//せきねコーチ


鶴っこ1年生Dチーム

メンバーは、リョウタ、ココロ、ケンシ、コウタ(フク)、ナツキ、リュウキ、タイチ

みんな明るく元気いっぱい^_^


「ぜったいかつぞぉー!おーっ!」声もぴったりそろって円陣の練習もバッチリだぜ!
試合前のみんなとの約束は2つ。

・点を決めたらみんなでハイタッチ
・なかまがミスしたら、ドンマイ

さぁ、緊張の瞬間、キックオフ!
みんな一生懸命ボールを追いかけ、相手ゴールに運びます。ドリブル上手だね~。

開始早々、なつきが流し込み先制ゴーーーーール!!!

みんな大喜びでハイタッチ!なんとベンチまで走ってきてくれました。


3試合ともチームワークよく、点をとったら大喜び、点取られてもドンマイ!とみんな最高でした。

特にナツキは味方のボールにも相手のボールにもよく走りつづけて2試合でゴール。すばらしい活躍でした。

結果は立派なベスト8!全員将来楽しみだね!秋の大会もがんばろー!

<予選リーグ>

1試合目
vs トヨニ(2-0) ナツキ、コウタ

2試合目
vs Seiseki(3-3) ケンシ2、ナツキ

<準々決勝>

× vs 鶴牧B(0-1)

優秀選手 ナツキ


ほそけん

てなことで、出場4チームが全て予選を突破し見事ベスト8以上!Bチームに関しては試合を重ねるたびにまとまりが生まれてきたようで3位入賞!
となると本日は市内大会最終日、多摩陸で表彰式があるんだね~Bチームの選手!優秀選手の4名!急いで多摩陸だぁ~
うふふ
秋もがんばるぞぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

いやぁほんとに元気な子供達。そのパワーをもらってますます大きくなる、いのまたこーち・・・

保護者の皆様
いつも本当にありがとうございます。たび重なる延期、中止連絡の不備、それをものともせずこうしてたくさんの方々が子供の応援に駆けつけてくれるってホント嬉しい限りです。これからも素敵な笑顔を引き出していけるよう我々もがんばります!

コーチ各位
いつもながら皆様の鶴牧魂には感謝致します。数年前からくらべると会場での手際良さ、気の利いた立ち回り、尊敬とともに誇りに思います!ありがとうございました!!!

統括:いのじ

0 件のコメント: