2015年7月25日土曜日

ジュニア6年 鶴牧招待

今日は6年生前半のハイライトとも言える鶴牧招待。
会場はもちろん天然芝の南鶴牧小学校。天気も快晴。最高のコンディションです。
この日の為にいろいろと準備をしてくださったご父兄や、コーチ陣の為にも、そして何より自分たちの為にも悔いの残らないよう、精一杯全力を出し切ることを確認して大会に臨みました。

対松が谷FC
立ち上がり集中して試合に入ることが出来ています。
トップのジュンヤが良い走りを繰り返しチャンスを演出し続けます。
そして遂にサイドからドリブルを仕掛け中に折り返したところをリュウスケが見事に押し込み先制!
素晴らしい展開でした。良い流れが来たところで再度ジュンヤがドリブル突破からセンタリング。
またしてもリュウスケがゴール!ほぼ同じパターンで2点目。
このままイケイケかと思いきや一瞬のスキを突かれ失点。
前半は1点リードで折り返し。
後半はやや押し込まれる場面が増え、運動量もかなり落ちましたがギリギリのところで踏ん張り見事初戦を白星で飾ることが出来ました。
2-1☆(リュウスケ2)

対境川イレブン
前からプレッシャーをかけるべくジュンヤが最前線から猛ダッシュ。
これがキーパーのミスを誘い、ジュンヤがそのままゴールに流し込み幸先よく先制!
早い時間帯の先制で精神的に楽になったのか良いプレーが続きます。
中盤でファールをもらい、FKをヨウタロウが直接決め、追加点!見事なゴールでした。
これで波に乗ったヨウタロウが中央突破からさらに追加点!
前半を3点リードで折り返しました。
後半も引き続きたくさんのチャンスを迎えましたが、最後のところで決めきれず追加点を奪えません。
結局最後まで両チーム得点の無いまま試合終了。
見事予選を1位で突破することができました。
3-0☆(ジュンヤ、ヨウタロウ2)

対火の鳥FC
本日最後の試合。これに勝てば優勝です。ところが試合が始まるまで目一杯遊びまくった結果、やや集中を欠いた状態で臨んでしまいました。
序盤、寄せが甘くなったところでミドルシュートを打たれ、これが小学生には致命的な山なりシュートで、防ぐすべもなくあっけなく失点。
早い時間帯での失点に、気持ちの切り替えもできず、やや重苦しい雰囲気に。
戦う気持ちを取り戻せずに立て続けに失点。
前半を3点ビハインドで折り返し。
ハーフタイムで気持ちを切り替え、後半戦に巻き返しを図ります。
一進一退の攻防が続く中、何度か決定機を迎えるものの最後まで決めきることが出来ませんでした。
結局後半はスコアレスのまま試合終了。前半の3失点が重くのしかかる結果となってしまいました。
0-3★

残念ながら優勝はすることが出来ませんでしたが、準優勝というまずまずの結果に終わりました。
最終戦の前にこの日一番の元気で遊んでしまったことがやや残念ではありますが、プレー自体は皆よくがんばっていたと思います。
最初に確認した今日のテーマである「力を出し切る」という事については1人1人よくできていました。
これからも今日以上に良いプレーができるようがんばりましょう!

保護者の皆様、コーチの皆様、本日は猛暑の中、朝早くから準備、運営、審判等々ありがとうございました。
お陰様で選手たちもとても楽しんでプレーすることが出来ました。
思い出に残る大会になったと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: