2015年7月19日日曜日

【レジーナ】JAカップ5年生大会16ブロック予選


今年から16ブロック(少女の部)もJA大会に参加をする形に!今年から初参戦!
我が鶴牧レジーナ5年生総員15名+4年生を1名にて参加致しました!
5年生全員での公式戦は初となる為、全員での練習が少し足りなかったと思います。
みんなごめんね・・・(T_T)

予選ブロックは南大沢FCさん、町田フェアリーJSS忠生ガールズさんの3チームでの戦いです。
梅雨明けもして朝から暑く厳しい一日になりました。
余りにも暑いので先ずはゆっくり選手達への本日の意識を固める所から入ります。


「今日は何しに来たかな?」「今日のみんなの気持ちはどおしたいかな?」
等とみんなの気持ちを一つにして行きます。お・・少し顔つきが変わってるかな・・・
全員での戦いはどう転ぶか楽しみになって来ました(*^_^*)

さあ、始まりです!!


第一試合 南大沢FC  ● 0-2

立ち上がりは上々(というか・・いつもとちょっと違う!なんか良い!)、押しては押されの一進一退の前半の戦い。

惜しいのが有り、危ない!って所もあり、キーパーのナイスセーブが有り、とドキドキさがいっぱいです。行けるかな?と思った所で前半終了。気合いを入れます。

後半の立ち上がりが(ん??・・前半と違う・・)大丈夫かな?と思っていた所で失点・・半ばで失点・・

ゴールまでがほんの少し遠い試合でした。惜しいのは何本かあったね。




第二試合 町田フェアリー  ○ 2-0

暑い中、連戦になり少しの休憩での戦いが続きます。まずは気持ちを入替ます・・負けたショックは??引きずらない??


しかし、問題はなさそうです。まだまだ元気いっぱいの選手達、前半の立ち上がりから押して行きます!前半の欲しい所での得点!!




左サイドからのドリブルシュート!!欲しかった先取点が転がってきました。もう1点が欲しい所でありました。

後半もまだまだ頑張って走ります!後半の半ばでペナルティエリア外からの中距離弾が欲しかった追加点となりました!


ディフェンスの選手の頑張りも有り、失点0で試合終了~~、良く頑張りました(*^_^*)
 
全員が出て一生懸命ボールを追いかけて、体を張って守り、キーパーの選手も必死でゴールを守りと、かなり暑い中、全員で戦い抜きました!!良く頑張ったネ、お疲れ様でした!

しかし、まだまだ練習をしなくてはいけない部分は沢山ありますネ!そこはこれからしっかりやりましょう。


みんなの頑張りで決勝トーナメントに進出しました!次もまだ有ります、短い時間ですがしっかり練習して、16ブロック代表決定戦(9/13予定)から都中央大会(10月10日から)で試合が出来る様に頑張って行きましょう~~(*^_^*)

今日の5年生の試合に6年生の数名が電車利用で応援に駆け付けてくれました。
いつもは中心選手として活躍する6年生が応援し、彼女達の目前で5年生が力強い試合をする・・・。何か太い絆を感じます(^_^)/~

最後に、グランドを提供して頂いた南大沢FCの関係者の皆様、いつもありがとうございます。
町田フェアリー関係者の皆様、本日はありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

=== 梅田 ===
 

0 件のコメント: