2015年6月28日日曜日

ジュニア3年 春季市内大会 3位決定戦@南豊グランド

残念ながら決勝戦には進めなかった鶴牧3年生A & Bチーム。でも3位を賭けて真っ向勝負です。
子供達の中では3位になってトロフィーが貰えるか貰えないかは大きな違い! 例え相手が鶴牧だろうとて気は緩めません。またこんなに素晴らしいグランドで試合ができることにも少し興奮模様です。隣で行われている優勝決勝戦の盛り上がりにも負けないようがんばろー!
 
 
ということで、始まりました恒例!?の市内大会ツルツル3位決戦。
とにかくコーチらはツルツル対戦であっても気持ちを盛り上げて絶対にお互い負けない気持ちを持つよう前日から話をしていました。
実際試合開始後も両チームともいいプレーが沢山見られました。特にディフェンスにおいては皆戻りが早く、相手に隙を見せないプレーが多かった様に見られました。そのせいもあり、前半はABとも一歩も譲らず0-0で終了。
 
 
 
後半も引き続きいいプレーが見られます。そんな中フリーキックのチャンスを得たAチーム。ゴールまで程よい距離の中、しょうまがゴールを狙います。ボールは大きく蹴られ、ゴールまで届きキーパーのこうたろう正面に!しかし、しょうまのシュートの強さに弾かれそのままゴールへ。Aチーム先制点です。均衡が破られました!
 



 
その後Bチームも反撃にでます。といちのフリーキックからのシュートも惜しかった!
互いにチャレンジしてチャンスを伺ってる中今度はサイドから出されたボールをしゅうが上手く合わせてシュート!
キーパーの股を抜け2点目!
Bチームも最後まで点を取りに行きますが、そのままAチームが2点を守りゲーム終了となりました。
 
Aチーム3位おめでとう!よく頑張りました。Bチームも立派に戦いましたね。多摩市内で16チームの中ベスト8に4チーム入れたことはとても喜ばしいですが、秋の大会では今度こそ決勝戦にいくぞー!
 
 
当日は本当に暑い中保護者の方々には沢山の応援を頂き有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 
= 松成=

0 件のコメント: