2015年5月24日日曜日

ジュニアトップ U12リーグ前期(第4節)

 鶴っ子トップがU12リーグを戦って来ました。前節の敗戦を引きずらずに上位リーグへの進出を決めたいところです。

 今日の初戦は稲城の青葉FCさん。大きくてスピードのある選手が多いチームで気を付けたい相手です。

 入りは相手を警戒し過ぎているのか弱気な対応が目立っている。徐々に積極的な守備が出来てくるとチャンスも増えてくるのだが…
 
 

 GKとの一対一やゴール前でのフリーのチャンスをことごとく外してしまう。そうなると焦りから上手くいかなくなり、動きも悪くなってくる。相手のミスにも助けられ、何とか持ちこたえた感じで前半終了。
 
 

 後半から気持ちを持ち直し、開始から何度かチャンスを作るが決められない。そうなると前半と同じで押し込まれて…残り数分の所で耐えきれずに失点してしまった。その後も得点を奪えず、そのまま前節の流れを吹っ切れずに2連敗となってしまった。

 次の試合は町田の忠生SCさん。上手さのある選手が多く、気の抜けない相手です。体調不良やケガで出れない選手の分も頑張らなければいけません!何より3連敗は避けたいところ。

 

 前の試合よりは攻撃に積極性が出てきて、中央からサイドからチャンスも多いのだが…得点を奪えない。そうこうしていると、カウンターからの失点で前半終了と、とってもイヤな展開となってしまった。
 
 

 後半は早いうちに追いつきたいと思っていた矢先にまたもや失点。その後もFKCKとチャンスを得るのだが、バーに嫌われたり、GKに当ててしまったりとチャンスをものに出来ず、無得点のまま試合終了となってしまった。

 4連勝の後に引き分け挟んで3連敗。ここ3試合ではチャンスはあるのだが、得点が奪えない。今までは、最後の最後で粘り勝ちしてきたチームが、尻下がりにやられてしまう。最期まで自分達を信じて挑戦し続けることで掴んだ勝利を思い出して欲しい。

 もう前期も最後の1試合を残すのみ。やれることを精一杯やって、悔いを残さず戦い切りましょう!

 本日も遠くまで多くの応援ありがとうございました。期待する結果が出せずにモヤモヤが貯まってるとは思いますが、選手達を信じて引き続き大応援をお願いしますm(__)m

 絶対に負けられない戦いです!

 ≪結果≫
vs青葉FC(稲城)0-1★
vs忠生SC(町田)0-2★
予選リーグ勝3敗1分け(残1試合)

=岩田

0 件のコメント: