2015年5月10日日曜日

ジュニアトップ U12リーグ前期(第3節)


 鶴っ子トップチームがブロック大会U12リーグへ参加してきました。 ここまで4連勝と快進撃を続ける鶴っ子達。この流れで戦い抜きたいところです。
 
 初戦は、町田の強豪小川FCさん。 同じく4連勝しているチームです。大きくて早くて巧みな相手に対してちびっこ鶴っ子軍団がどこまで戦えるのか楽しみな試合。

 

 前半から押し込まれる展開が続くが、鶴っ子達の粘り強い守備、GKのファインセーブととっても良く戦えている。ヘディングの競り合いから味方に当る不運な失点はあったものの前半で1失点は内容からすると上出来な結果。
 
 

 後半に入るとアグレッシブにチャレンジすることが出来てきてイケイケムードになってくる。頑張ったけどここまでか、と思われたラスト数十秒!相手ゴール前で奪われても取り返し、前線から素早い守備で得たチャンスに渾身のシュ~ト!豪快に突き刺さりゴ~~~ル!!!
 
 

 やっぱりサッカーはやってみなけりゃ分かりません。最後まで必死に戦うことで、何かが起こるもんですね。見事母の日ゴールをプレゼントしてくれました(^^)v

 2試合目はグランドを提供して頂いているホームの緑山SCさん。気を付けなければいけない突進力のあるチームです。

 なんとなくボールを持つ時間は長いのだが、決定的なチャンスを作れない。暑さのせいか焦りのせいか前に急いでしまい、効果的な攻撃が出来ていない。
 
 

 後半になってもイケイケモードに入れない鶴っ子達。そうこうしているうちに微妙な位置へ出されたカウンターからGK、味方、相手が混戦になり、こぼれたボールを無人のゴールへ決められてしまう。
 
 

 その後、人数を増やして攻撃に出るも得点を奪えず、無念の初黒星を喫してしまった。この試合では、冷静さを失わずに戦えたのだろうか?気持ちに甘えはなかったのだろうか?
 
 

 どんな試合でもどんな相手でも強いメンタルで戦うことが大切です。もう一度自分達のサッカーを思い返して、しっかりとチャレンジ精神を持って残り3試合全力で戦い切りましょう!
 
 本日も遠くまでたくさんの応援ありがとうございました。保護者の方々には大変な移動に協力して頂き感謝しています。前期リーグも残り3戦、引き続き熱い応援お願いしますm(__)m

≪結果≫
 vs小川FC(町田市) 1-1 (得点:ユウセイ)
 vs緑山SC(町田市) 0-1
 予選リーグ 411分け(3試合)

=岩田

0 件のコメント: