2015年5月10日日曜日

[ジュニアユース]中体連 夏季大会 予選

中三にとって、部活最後の公式戦の予選がいよいよ始まりました。
新人戦では都大会まで手が届きそうで届かなかった悔しい想いを胸に、ここ1ヶ月準備してきました。

抽選会の結果、鶴牧は日野・多摩・稲城・町田地区予選のグループGとなり、
日野四、日野一、平山、町田一、稲城五
リーグ戦形式でグループ2位までが決勝トーナメントに勝ち上がります。後々の戦いを楽に進めるためにグループ1位通過したいところ、大事な初戦を迎えました。

対戦相手は日野四中。苦手な朝一番9:30キックオフとなりました。

試合開始から相手の勢いに押し込まれる恰好となり、防戦一方。
時折カウンターでロングボールを前線に送るも、相手の最終ラインを崩すことができません。
相手の素早い攻撃に2年生CB中心になんとか対応し、0-0のまま前半終了。


後半開始から、ユウマをボランチに投入、ダイキを1つ前にして攻撃を厚く、1点を奪いに行きましたが、2ndボールをことごとく相手に拾われ鶴牧のペースが作れません。
ちょっとした隙から相手MFにドリブルで突破されて失点。その後、ヒロトを投入し同点ゴールを奪いに行くものの、逆に追加点を許してしまい、大事な初戦を0-2で落としてしまいました。

まだ始まったばかり。残り4試合を全勝するつもりで、次戦頑張りましょう!

==まかたけ


0 件のコメント: