2015年5月9日土曜日

ジュニア6年 春季大会 選手権

2連敗という厳しいスタートを切った春季大会。
予選二日目の会場は旧北貝取小学校。
今日で予選順位が確定しますが1つでも上の順位を目指して試合に臨みました。

対北貝取SC
まずは今大会初勝利を目指して戦います。
序盤は一進一退の攻防が続いていましたが、徐々に鶴牧が押し込む展開に。
決定的な場面も2、3度ありましたが、残念ながら決めきれず無得点のまま前半は折り返し。
後半一瞬のすきを突かれミドルシュートを決められリードされる展開に。
このまま負けるわけにはいかない為、攻撃の人数を増やし、得点を狙います。
が、前掛かりになったところを逆にカウンターで失点を重ね万事休す。
先取点が重くのしかかった試合となってしまいました。
0-3★

対落合SC
この試合に負けると予選最下位となってしまう為、なんとしても負けられません。
ところが前半早々に負傷交代等のアクシデントも重なり、なんと前半だけで7失点。
一方的な展開になってしまいました。
ハーフタイムで修正ポイントを明確にし、気持ちを切り替えてなんとか1点取ろうと後半に臨みました。
気を取り直して失点を減らすことはできましたが、最後まで得点を奪う事はできませんでした。
0-10★

今大会の予選は本来できるはずのこともできておらず、不完全燃焼な内容でした。
予選最下位と、とても残念な結果に終わってしまいましたが、最後の順位決定でビリにはならないよう、また秋の大会では巻き返せるようしっかり練習しましょう!

保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます。
今回は残念な結果でしたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: