2015年3月17日火曜日

ジュニア2年 鶴牧SC招待2年生大会

3/14(土)@宝野。念願の鶴牧招待2年生大会開催!!
2月は天候不順で流れたので、この日はドキドキでした。
でも一番ドキドキしてたのは準備を進めてくださった学年係さんだったかも~ ^_-☆
おかげさまで素晴らしい大会運営ができました!
さて、予選は4チームのリーグ戦を2ブロックで行い、両ブロックの同順位による順位決定戦で優勝を争いました。

◎参加全8チーム
・開進(町田)
・町田JFC(町田)
・小柳まむし坂(府中)
・多摩小(調布)
・鶴牧 × 4チーム

全16試合、子供たちも全力で挑み、どれも白熱した素晴らしいゲーム内容でした。

特に決勝戦の、開進vs鶴牧グリーンはまさに決勝戦にふさわしい激戦で、どちらが勝ってもおかしくない拮抗した素晴らしいゲームでした。
(1-1 PK3-4 鶴牧グリーン○)

前半、ドリブルでかわしたキョウスケからペナルティエリアで準備していたハヤト(カ)へ絶妙なパス!そこから右へひとりふたりとかわし、豪快にシュート!
ゴーーーーーーーーーーール!!
Jリーグで見るようなすばらしいゴールで先制しました。
大応援団と化した観客席も完全にホーム状態で、盛り上がりも最高潮!(開進さんすみませんでした^_^;)

しかし後半開始早々に、失点を許し同点となり、PK合戦へと移ります。

ここで、我らが守護神ユウリの登場。
両チーム三名ずつ決め、4人目。サドンデスです。
先行の鶴牧はきっちり決め、ここで4-3。止めれば鶴牧の勝利。応援団も大盛り上がりです。
ピーッ!審判の笛の合図で相手チームの4人目が蹴りました!
ユウリ横っ飛びで弾いたぁぁぁ!
なんとPKを見事防ぎ、激戦を制しました!

試合の模様はアンパパ撮影の写真でご堪能を!

◎結果
優勝  鶴牧グリーン
準優勝  開進
3位   小柳まむし坂
4位以下は割愛^_^
どのチームもよく頑張りましたね!

◎鶴牧の優秀選手
グリーン  ソウ
レッド   ケイタロウ
オレンジ   タツヒロ
イエロー  コウタロウ
素晴らしいプレーでした!受賞おめでとう!

◎コーチの感想
全体的に広げる意識は少しずつ出てきたと思います。ドリブルのチャレンジも頑張れています。
秋の大会の時と比べると、全員意識も出てきているし、本当にうまくなってきています。素晴らしい^_^
あとは最近練習でもやっている、切り替えです。自分たちのボールの時、相手ボールの時、どちらでもない時、動く場所は変わります。誰よりも速く気づき、判断し、動く。これを連続して。
できている選手はさらに速く大きく正確に。もうちょいかなという選手は、失敗していいのでとにかく連続してチャレンジ!
いよいよ三年生。春の大会に向けてまた頑張ろうね!


最後に。
マンモス学年にもなるべく多くの公式戦の機会を!と、コーチ間でも常々相談してきましたが、ついに開催できて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
参加いただいた各チーム関係者のみなさま、朝早くからお越しくださりありがとうございました。
保護者、他学年のコーチのみなさまも、とても協力的で、積極的に仕事を見つけ自ら進んで大会運営に関わってくださいました。2年コーチだけでは絶対に成し得ない大会でしたので、改めて鶴牧ファミリーのあたたかさと、チームワークの強固さを感じた1日でした。
本当にありがとうございました。
子供たちの成長の機会、チャレンジの機会を作るためにも、またぜひやりたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


===ほそや

0 件のコメント: