2015年1月11日日曜日

ジュニア二年生〜東寺方招待

ジュニア2年 東寺方招待
1月11日
2015年最初の試合、東寺方SS主催の招待試合に参加しました!
前回の試合に続き、2年生としては2回目の鶴バス出動で、
バスの中での興奮状態のまま東寺方小に到着。


予選は5チームのリーグ戦、上位2チームが準決勝に進めます。


第一試合 vs 多摩sc △0-0
車内での元気さそのままで試合に臨めるかと思いきや、どうにも動きの重い鶴牧。
ボールを見てしまう、相手の足元まで寄れないとあって、ボールは運べず、中々奪えず。
結局シュート0本、それでも必死の守備で何とか0点に抑え、同点で試合終了。


第2試合 vs 二小B △0-0
第一試合に比べれば積極性が出てきたものの、攻撃、守備では団子状態に。
中々良い形が作れないまま時間だけが過ぎて行ってしまい結局スコアレスドロー。


第3試合 vs 北貝取 ○4-1
(得点 ひょう、ゆうと、ゆうた さ、けいたろう)
試合前に、攻撃、守備時のポイントを再確認し、第3試合へ。
前半、混戦からひょうが抜け出し、GKの位置をよく見て華麗なループシュート!
待望&見事なでチームも勢いに乗ります!
その後も得点を上げ、計4得点。準決勝進出に向け、弾みをつけました。


第4試合 vs 永山 ○1-0
(得点 ひょう)
引き分け以上で準決勝進出が決まる試合。
先程の快勝から勢いに乗りたいところですが、またもや団子サッカーに。。。
1点は奪いましたが、危ない場面も多々。何とか勝てたものの安定したパフォーマンスにはまだまだです。


準決勝 vs FC SEISEKI ×0-1
準決勝は、秋の大会で優勝しているFC SEISEKIさんとの対戦。
この試合も団子状態の時間が長く、グラウンドを広く使ったプレーは中々見られません。
そして、足元への寄せが遅れたところつかれ失点。
その後も必死の攻撃を見せますが、シュートまでは繋げず残念ながら敗退。


3位決定戦 vs 聖ヶ丘 ○1-0
最後は勝って終わりたい3位決定戦。
既に5試合を戦ったものの、まだまだ元気な子供たち。
ハーフウェイライン付近からのこぼれ球からユウタが抜け出し、見事ゴール!
この一点を最後まで守り切り、見事3位で終了です。

最近の練習で意識し始めた、ボールが有る所だけで無く、周りを見て動くことも、
まだまだ試合では思うようにできませんが、これからの練習で少しずつ身に着けさせていきたいと思います。

最後になりましたが、
大会に招待いただきました東寺方SSの皆様、ありがとうございました。
また、車出し、寒い中での応援等、保護者の方々、いつもありがとうございます!

やまもと





0 件のコメント: