2014年11月2日日曜日

ジュニア1年 秋季大会@多摩第一小学校

ジュニア1年 秋季大会@多摩第一小学校

鶴牧1年生は11/2(日)に秋季大会に臨みました。
秋季大会は5人制。
3チームに分けての参加です。

チーム分けは以下
[Aチーム]
リョウタ、カズマ、ケンタ、タクミ、ラク、タイチ、クルリ、キョウイチロウ
[Bチーム]
ソラ、ミズキ、ケンゴ、ジョウ、ソウシ、コウキ、シュウタ、ユウスケ
[Cチーム]
シュンペイ、カズト、ユウト、カナル、ハル、ルキ、ユウカ、ヨウタロウ
※敬称略、名字順

【結果】

[予選]
Aチーム
[Dブロック 予選]
VS SEISEKI B
0-0 △
得点:

VS 多摩 A
1-0 ☆
得点:ラク

※予選1位通過





Bチーム
[Cブロック 予選]
VS トヨニ A
1-0 ☆
得点:シュウタ

VS 落合 B
1-2 ★
得点:ミズキ

※予選2位通過












Cチーム
[Cブロック 予選]
VS 落合 A
1-4 ★
得点:ルキ

VS 北貝取 B
4-0 ☆
得点:シュンペイX3、ユウカ

※予選2位通過










[準々決勝]
鶴牧B VS SEISEKI A
0-2 ★
得点:


※鶴牧B ベスト8

鶴牧A VS 鶴牧C
1-0
得点:ラク

※鶴牧C ベスト8









[準決勝]
鶴牧A VS 落合 B
1-1 PK 3-2 ☆
得点:ラク

















[決勝]
鶴牧A VS SEISEKI A
2-0 ☆
得点:ラク、クルリ

※鶴牧A 優勝













[Aチームの感想]
目標としていた優勝という最高の結果を残すことができました。
予選、決勝トーナメントを通して、簡単な試合は1つもありませんでした。
最少得点差のとても緊迫した試合を通して、だんだん強くなっていくのを
試合を重ねる度に感じることができました。
特に日頃の練習で取り組んできた約束事
・(オフェンス時は)お助け
・(ディフェンス時は)ボールとゴールの間
が本当に出来るようになってきました。

特に今回の大会はケンタの攻守に渡る活躍がとても光っていました。
厳しい場面でしっかり守り、力強くボールを運ぶ姿はとても格好良かったです。

また、初の試合参加になったクルリは、なんと決勝戦でダメ押しとなる追加点をあげました。
物怖じせずにボールに飛び込む姿はとても頼もしかったです。

そして、すべての決勝点をあげたラクのドリブルは凄かったです。
今後もゴールに向かうドリブルをこの調子で続けて欲しいです。

次の目標に向けて、出来るようになったことは続けて、出来ないことに取り組んで、みんなで練習を頑張りましょう。




[全体の感想]
天気が心配されていましたが、当日は快晴。
とても気持ち良く試合を行うことができました。

今回は3チームでの参加だったので、すべてのチームが目標を達成することは当然出来ません。
決勝トーナメントでは鶴牧同士の試合も有りました。

色んな思いの中で行われた決勝戦をBチーム、Cチームの仲間が全力で応援している姿は
本当に心温まるものが有り、凄く心強かったです。
先制点、追加点が入った時の歓声はまるでホームグラウンドで試合をしているかのような雰囲気で、
試合を通してAチームのメンバーは伸び伸びとプレイできました。

決勝戦が終わり、挨拶が終わった後、Bチーム、Cチームのメンバーが駆け寄って来て全員で喜んでいる姿に、
このチームの強さを感じました。
全ての選手が思うような結果を得られた訳ではありませんが、チームとして目標を達成できたことは
本当に良かったと思います。
この様な結果を今後も沢山残せるように、
高い目標を持って練習に励みましょう。

※試合には爪を切って来ましょう!!!!!!

最後に、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、車出ししてくださった保護者の皆様、
写真を提供してくださった保護者の皆様、そして学年係のお二方。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。


よりコーチ









0 件のコメント: