2014年11月30日日曜日

ジュニア3年 練習試合

別所小にて練習試合を行ってきました。

相手は、八王子の南陽台SCさん、町田の小山FCさんです。

A・Bの2チームに分け、4試合づつ闘いました。
Aチーム
良かった点
①テクニックを使ったドリブル突破
②相手ゴール付近では、とにかくシュートを狙う気持ち
③抜かれてもすぐ戻り、奪い返すあきらめない気持ち
悪かった点
①相手キーパーとの1対1の場面を何度もはずしてしまう
②守備の時、ボールばかりに目がいってしまい、ゴール前で相手をフリーにさせてしまう

まだまだボールに集中してしまう選手が多いです。試合中はボールだけでなく、味方・相手・ゴール・空きスペースなど、常に周りを見る意識を持つことが大事です。
ワンツーなど、パスを出してからも走って自分がもらう動きが見られました。
多少強引な部分はありましたが、相手ゴール前で、シュート最優先の気持ち、嫌いじゃないです(^_^;)
総合的に、良い内容でした◎

Aチーム結果
① VS 小山B  2-0 ☆ (15分ハーフ)
② VS 南陽台A  1-0 ☆ (15分ハーフ)
③ VS 南陽台B  4-5 ★(15分ハーフ)
④ VS 南陽台A 2-0 ☆(20分1本)
4戦3勝1敗

Bチーム
良かった点
①サイドライン際のドリブル突破で、何度もチャンスを演出したこと
②守備・攻撃ともに、スピード負けしなかったこと
③サイドからのクロスに、ダイレクトでシュートを打つ回数が増えたこと
悪かった点
①Aチーム同様、守備の時、ボールばかりに目がいってしまい、ゴール前で相手をフリーにさせてしまうこと
②自陣ゴール前で、ふざけてる間に相手に抜かれ、失点したこと

Bチームは、とにかくスピードが目立ちました。ドリブルスピード、相手の裏へ走るスピード、戻りのスピードなど、どれも相手に負けていませんでした。Aチーム同様、まだまだボールのみに集中してしまう場面もありましたが、総合的に、Aチーム同様、良い内容でした◎

Bチーム結果
① VS 小山A 0-0 △ (15分ハーフ)
② VS 南陽台B 4-1 ☆ (15分ハーフ)
③ VS 南陽台A 5-1 ☆(15分ハーフ)
④ VS 南陽台B 2-1 ☆(20分1本)
4戦3勝1分け

今日のコーチ賞は三人です。

シュウジ
「いっぱい取れて良かった」
ここ最近、良いプレーが目立ってきたシュウジ。本人のコメント通り、何度も相手のボールを奪ってくれました。また、細かいテクニックで相手を交わすドリブルは見事でした。

シュオン
「いっぱい人を抜いて良かった」
ドリブル突破も見事でしたが、ボールをもらう動きのスピードが素晴らしかったです。シュオンにこんたスピードがあったなんて…コーチにとっても新しい発見でした!

ユウノスケ
「点取れて良かった」
普段はディフェンスをやる機会が多いユウノスケだが、今日はフォワードでも大活躍でした。ゴール前、テクニックで交わし、久々にゴールを決めてくれました。本人もみんなも大喜びでした(^^)


対戦相手の皆様、ありがとうございました。
また、本日もたくさんの保護者の応援が、子供たちの力になりました。
いつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。


==三浦

0 件のコメント: