2014年11月23日日曜日

6年 丹沢カップ

11月23日 丹沢カップ(なでしこ広場)
結果六位

予選① vs伊勢原 0-7
予選② vs秦 野 2-5
順位決定vs千葉北 2-2(PK負け)

4~6年生までの混合チームで望んだこの大会。結果は残念ながら最下位でしたが、市外に出て強いチームと戦えたことが残りの市大会にそれぞれ活かしてほしいと願います!

 試合内容は、個の力、特に玉際での強さと判断のはやさ(空間認知)に差があり、奪われたあとからシュートまでが早く鶴牧は対応できませんでした
想定とおりの展開の中でしたが、抜かれても何度も取り返しにチャレンジしている選手と、そうでない選手が試合の中で話し合い、どうすれば良くなるかを前向きに考えていた様子に成長を感じました。
秦野戦では、ちゃりのゴールなどで2-2まで追い上げましたが後半にプレー強度を上げられると、たちまち押し込まれて敗戦です。

なんとか、一勝をと望んだ千葉北戦は鶴牧ペースで試合が進み、2-1のまま、あと1分で終了というところでしたが、まさかの失点!
勝負はPKへ、GKみんじが一本目を止めましたが鶴が二本を外して試合終了です
久し振りの11人制でしたが、8人制より多い分、人任せにしてしまっているプレーが目立ちました。もっとチャレンジしましょう!

ほりうち

0 件のコメント: