2014年11月2日日曜日

6年 6以下決勝トーナメント1回戦

11月2日多摩市秋季大会決勝トーナメント
6年鶴牧C 和田公園

vs 落合C 1-2★
 予選2位通過で決勝トーナメント1回戦に臨みました。
今大会ではディフェンス陣が非常に頑張っています。
今回の試合は負けたら終わりなので
・最初の10分に失点しないようにしっかりディフェンスすること
・前からプレッシャーに行くなどディフェンス面のことを多く言って試合に臨みました。
立ち上がり10分はしっかりディフェンスが出来ていて、ボールを奪っていい攻撃が出来ていました。その中で、いいスルーパスが裏に出てキーパーとの一対一を決め先制しました。
前半終了近くになると選手たちが疲れて動きが鈍くなってディフェンスが軽くなっていってしまいましたがなんとか耐えて前半終了。
後半は疲れが目立ち選手たちの動きが鈍くなり始めた頃に失点してしまい、残り10分くらいの所で逆転されてしまいました。
最後までゴールを目指しましたが負けてしまいました。
あと少しで勝てたので選手たちはかなり悔しそうでしが、今大会ではかなり成長が見られました。
特に試合前に指示したことが出来ていたことも多くあり、予選を通過し決勝トーナメントまで進めました。
6年生の公式戦は終わってしまいましたがこれからまた練習して3月まで頑張っていきましょう!
応援ありがとうございました!
佐々木

0 件のコメント: