2014年11月9日日曜日

6年 選手権予選

11月9日
6年選手権
予選最終日 和田公園

ここまで予選を1勝1分の鶴牧にとって今日の試合で一敗でもしてしまうと上位トーナメントへは進めません。

vs 二小
『負けられない』というプレッシャーからか、消極的な試合の入り方でしたが、先制点を奪ってからはサイドバックの積極的な攻撃から2点を奪い、前半は3-0で折り返します。

 後半は相手ゴール前での崩しをより意識して送り出すと、ドリブル、パスを効果的に使い得点を重ねていきます。DFラインもマサユキを中心に終始安定した守りを見せ無失点で試合終了

7-0 ☆

 vs落合
この試合に勝てば1位通過、引き分けでも2位通過が決まる大事な一戦。
試合前、コウ・ソウタを中心にギャースカと騒ぎ、チームを盛り上げてくれたので、特に言葉をかけずに送り出します。


お互いに上位トーナメント進出のために開始直後から球際で激しく戦い・体をぶつけ合い熱い試合を見せてくれます。お互いにペースをつかめない状況が10分過ぎまで続きましたが、タイチからのロングボールに反応したコウが裏へ抜け出し鶴牧が先制点を奪います。1-0
そのまま勢いに乗り追加点を奪いたいところでしたが、相手の固い守りに苦戦し中々チャンスを作れません。ロスタイム、相手のコーナーキックをクリアミスしたところを押し込まれ同点に追いつかれ前半終了。
ハーフタイムに守備への注意点と攻撃陣へは積極的に仕掛けることを伝え送り出します。
後半は同点に追い付いた事から相手チームが勢いに乗り、劣勢な状況が続きましたが、GK+DFラインが踏ん張りを見せ得点を与えません。辛い時間帯が続きましたが、前半同様、マサユキからのボールをコウが裏へ抜け出し欲しかった勝ち越しゴールを奪います。このゴールを守り抜き試合終了!!
2-1 ☆

なんとか1位通過で準決勝進出決定。(15年連続で選手権ベスト4を達成)
多摩陸で決勝の舞台に立てるよう次の試合も全力で頑張ろう(^^)

江夏

0 件のコメント: