2014年11月9日日曜日

ジュニア2年生~ 京王少年少女サッカーフェスティバルin味の素スタジアム

11月9日味の素スタジアムで、京王少年少女サッカーフェスティバルが開催されました。

子供達は、大会(試合)とは違った雰囲気で、緊張感0!? でも、あの味スタのフィールドにたてるとあって、少し興奮してる子達。
試合が始まれば、顔つきも変わり、しっかりと動いていました。
キーパー含め5人、普段より小さいコート、ルールも違い開始直後は戸惑っていましたが、すぐになれプレーしていました。
まだまだ、相手選手に突っ込んでしまう場面も多々ありましたが、しっかり周りを見てスペースを探しドリブルする姿もみえました。また、しっかり後ろにフォローに入り、取られてもまた取り返すといった凄く良いプレーも見れとても良かったです。
プロが試合をする芝で、楽しそうにサッカーをしている姿を見て羨ましいかぎりでした!

でも…残念ながら…あの味スタの芝でプレー出来たのに…
南鶴の芝の方が良いと言った声がちらほら…

午前中雨の中、子供達の引率、応援に来て頂きまして、ありがとうございました。
これからも、お父さん・お母さん達のお力をお借りする場面が増えてくるかと思いますが、宜しくお願いします。

いしもと



午後からは、3年生枠として2年生から2チームが参加しました。
朝から降っていた雨も味スタに着いた頃にはすっかり上がり、
少し肌寒いながらも絶好のサッカー日和!
しかも普段はJリーガーが使用しているグラウンドで試合という最高の環境です!!

それでも相手が3年生ということもあり、試合前は少し不安そうな表情もチラホラ見えましたが、
いざグラウンドに下りてみればテンションも上がり、芝生の上を元気に走り回る子供たち。

勝敗よりも、このグラウンドで試合をすることを楽しもう!と、いざ試合へ!

そして、試合が始まってしまえば相手が3年生ということも忘れ、必死にボールを追いかける鶴っ子。
いつも以上に集中できているのか、攻撃、守備時の味方のフォローもバッチリ、
3年生相手に互角以上の試合を見せてくれました。
そして終わってみれば、3分1敗という上々の結果で、
コーチは勿論、寒い中応援して頂いた保護者の皆さんにも満足して頂ける試合だったと思います。

近い将来、またこのグラウンドで試合が出来るように、練習もいっぱい頑張ろう!!

最後になりましたが、三年生の保護者の皆様が一日中大会運営のサポートをしてくださいました。本当にありがとうございました。


試合結果
<Eチーム>
vs 小平九小FCB 0-3 ×
vs FCゴロアーズ 1-1 △

<Fチーム>
vs 小平九小FCC 1-1 △
vs 村山いずみ 1-1 △

やまもと

0 件のコメント: