2014年10月12日日曜日

ジュニア3年 練習試合

今日は3年生の一部のメンバーで町田JFCさんのお誘いを受け町田第一小学校にて練習試合に参加させて頂きました。
最近の練習では気持ちの入ってきた選手が多く見受けられ、試合でもその気持ちが出せるかが一つのポイントです。

初戦、ドリブルが速く、フィジカルも強い選手が多い相手に鶴っ子はくらいついていきます。が、時間がたつにつれ集中力が切れボールウオッチャーがチラホラ出て来てしまいます。

初戦終了後、本日ヘルプで来てくれた江夏コーチからドリブルをしている選手や相手ボールを取りにいく選手のフォローについて指導を頂き、失敗してもいいからまずは挑戦しようと伝えに2試合目に送り出しました。

2試合でも、3試合目と試合が進むにつれ
少しずつですが理解しなんとなく、フォローができている感じかな!?

4試合は流石に疲れた様子でしたが最後まで走り続けた鶴っ子。以前に比べると走り負けないたくましさが出てきました。

今後も練習を積み、全員が気持ちの入ったサッカーが出来るよう、頑張っていこう!

第一試合 VS町田第一 2-6★
第二試合 VSSSS    0-1★
第三試合 VS木曽     1-2★
第四試合 VS藤の台    4-0☆

今日のコーチ賞は・・・
リンタロウとシュウジの2名!
二人とも、よく走り、しっかりチャレンジし、大活躍でした。

本日は多くの試合をして頂いた町田JFCの皆様、誠にありがとうございました。
今後もよい交流を宜しくお願い致します。

又、早朝より車出しお手伝い頂いた保護者の皆様この場をお借りして御礼を申し上げます。

お忙しい中、ヘルプで来てくれた江夏コーチ、いろいろご指導頂き有り難うございました。

==羽田 

0 件のコメント: