2014年10月18日土曜日

6年 6年以下秋季大会 

10月18日土 多摩市秋季大会予選
 鶴牧B vs SEISEKI B 結果 3ー1勝利! (ちゃり1、ゆうせい1、てる1)
6年Bチームは、予選1位通過で決勝Tに進出です!
この日は朝からDチーム、Cチームともに予選を勝ち抜き、最後の出番となりましたが なんとか勝つことができて、ほっと一安心デス。

試合は、開始早々から動きました。 キックオフの鶴牧は、もえきから左サイドの花道へロングボールを入れ、それをちゃりがうまくコントロール。1人かわしてニアサイドへシュートを打ち込み、先制点をあげます。
つづく前半7分には、右サイドのコーナーキッ クから、かずまが競り合ったこぼれ玉を、ゆうせいがダイレクトで蹴り込み追加点! たくまのコーナーキックはコース、スピードともに最高のパス。 競り合ったかずまのポジショニングも素晴らしかった。 う~む、こんなにうまくいくとは。素晴らしい。
 今日も攻めの鶴牧全開かと期待していたのも束の間、決定的なチャンスをいくつか逃すと流れが変わりました。 (わずかなトラップミスでも、決定力に影響するよね。でも判断は間違っていない)


相手の早いプレッシャーに守備が後手に回る展開に、だんだんとポゼッションを取られていきます。 前半はなんとか凌いだものの、後半もペースを握られてしまいます。 そして、PKから1失点を喫し1点差となってしまいました。 焦りからか同じパターンのパスコースを選択しては奪われる様子だったので、少しポジションを変えて落ち着きを取り戻し 苦しい中でも、カウンターからてるがセンターから冷静にゴールに流し込み追加点を挙げなんとか逃げ切りました。
最後まで粘り強くやり切ったことが勝利につながったと思います。 あとは、どんな状態でも冷静にプレーすることが大切ですね。
なんと決勝Tは、鶴Dと対戦です。 昨年も同じ時期に下克上がありましたが、今年はどうでしょう。 それぞれの成長がどう観られるか楽しみです。

ほりうち

0 件のコメント: