2014年10月19日日曜日

6年 選手権

10月19日 選手権 多摩第1小

選手権もやっと始まりました。
前日に6B、6Cが決勝トーナメント進出を決めているだけに選手権組も先ずはbest4入りを目指します!

vs北貝取 1ー1 △

春の大会では敗れているだけに選手達も気合いが入ります。最初のビッグチャンスは鶴牧!相手のバックパスを航がカットしシュート!いつも通りキーパーに弾かれる。こぼれ球に反応した颯馬がシュートを放つがなんと枠外。だが、数分後、前線からプレッシャーをかけ航がボールを奪うと落ち着いてゴールに流し込み先制。
15分過ぎ、ペナルティーエリア付近で容易にボールを奪われると相手FWに持ち込まれ失点…
後半は一人一人の運動量が少なくなり、ゴール前で有効な攻撃が出来ずに試合終了

vs トヨニ 5ー0 ☆
お昼を挟んでの第2試合
秋の穏やかな気候のせいで眠気に襲われるコーチ陣!選手達もまったりした時間を過ごす。
だが、試合前には勝手に体を動かし始める選手達(ちょっと成長した気がする)
試合内容は決定力不足とDF陣の我慢弱さが課題に残る試合となってしまった。

攻撃はゴール前での工夫を出すために周りの選手のサポートを早くする!
・守備はカウンターに備えてGKを含め準備をしておく!
次は負けられない戦いが続くので、短時間ではあるが、次の試合までに修正していこう!

荷物整理も合宿から継続できてます。


江夏

0 件のコメント: