2014年9月27日土曜日

ジュニアユース 中体連秋季大会

秋季大会 第四戦 vs 日野二中

今週は定期テストのため満足な準備ができなかった上、鶴牧の苦手な朝一番の試合。ここで勝てば一試合を残して予選通過が決まるので、しっかりとっておきたい試合です。


予想されていた中盤での激しいプレッシャーに、相変わらず戸惑いながら試合が始まりました。
立ち上がり3分、中盤での競り合いから与えてしまったフリーキック。30mほど距離があったので、壁を作ってしっかり守る、、相手キッカーの蹴ったボールは壁を越え、追い風に乗りGKも越え、ゴールネットへ。早々に1点献上してしまい、苦しい立ち上がりとなった。

まだまだ時間はあるので、焦らずいつもの攻撃を!とベンチからも指示。選手たちもそれほどの焦りはない様子。しかし、ボールはキープするものの、守備的な相手に対してなかなかシュートシーンまで持ち込むことができない。どちらかと言えば、打たせてもらえないというよりも、シュートの意識が低いからか。

なかなか点が取れずに後半へ。しかしなかなか好転しない。相手チームも必死の守備で、ハルミチ、シンラが相手選手との接触により負傷。

CBノブも果敢に攻めあがる。もう試合も終わろうかという残り時間2分。ノブのドリブルからゴール正面でのFKを獲得。倒されたノブが自ら決めて同点ゴール!苦しい戦いから少し解放された。
このまま引き分けで終わるかと思われたが、2分間のアディショナルタイムも攻め続ける。左サイドでDF裏に出たボールにトッシーが走りこんで左足でシュート!綺麗に逆サイドネットに吸い込まれ、土壇場の逆転ゴール!なんともドラマチックな幕切れとなりました。

試合結果:2-1☆(得点者;ノブヒロ、ソウタロウ)

予選はもう一試合残っていますが、トーナメントまでもう少し時間があるので、反省点を修正していきましょう。

P.S.
新ユニフォームが届きました!



==まかべ

0 件のコメント: