2014年9月21日日曜日

二年市内大会秋〜東寺方小学校


9月21日 東寺方小学校

-----
いよいよ2年生秋の市内大会が始まりました!
春の大会同様、5チームでエントリー。さぁ夏合宿でがんばってきた成果はだせるかな?

<Aチーム>
第一試合までの待ち時間が長かったAチーム。
CDチームの応援をする子、追いかけっこをする子。。。と様々でしたが、試合が近づくにつれて段々と緊張感が!

◾︎1試合目 vs 永山A 4-0 ○
いよいよ待ちに待った初戦、開始から積極的にドリブルを仕掛け相手ゴールを目指します。
その流れの中から、しょうまがスピードに乗ったドリブルでディフェンスを交わし、相手キーパーの動きを良く見たシュートで見事先制!
この先制点で勢いに乗り、着実に追加点を上げまずは1勝目!

◾︎2試合目 vs 二小B 10-0 ○
1試合目の勢いそのままに、全員が積極的にボールに絡み、ドリブルを仕掛けるAチーム。
先制点は前半早々、左サイドからゴール前に流れてきたボールを、逆サイドで待っていたかえでがシュート!
これが見事ゴールに決まり、かえでの大会初得点!!
更にこれで火が点いたのか、同じような展開から立て続けにかえでが2ゴールを決めハットトリック達成!!
その後も、次は自分が!と皆がゴールを狙い、終わってみれば得点者7人、最多得点の10得点で試合終了。
試合の中では攻撃に気を取られる余り、守備の意識が少なくなる場面が多く見られ、ここは反省点、
それでも見事2連勝で23日に行われる残り2試合に弾みをつけました!
=山本


◾︎1試合目 vs 鶴牧D 0-1 ⚫️
鶴牧Cチーム、初戦はいきなり鶴牧Dと対戦です。互いにいいプレーがある中、ちょっとした隙を狙われ先制点を奪われます。善戦しましたが、残念ながらCチーム初戦を落とすこととなりました。

◾︎2試合目 vs 二小A 0-1 ⚫️
全般的には押せ押せムードでしたが、なかなかゴールまで攻め切れません。そうこうしているうちに自らのミスから空かさず先制点を奪われてしまいました。この試合も最後まで攻めあぐね、結局、敗戦となりました。さあ、もう後がない鶴牧C。

◾︎3試合目 vs 落合A 0-0 △
すでに2敗しているものの他のチームとの得失点差で3点以上の差でこの試合に勝てればまだ決勝トーナメントへの可能性が残されています。子供達も絶対勝つと言う気持ちで試合に臨みました。試合前に心掛けた横移動とドリブルしている味方へのフォローも試合中できており、相手のゴール近くまでは運べるのですが、そこからがゴールが遠く、落合Aの固い守備に得点を挙げることができずそのまま試合終了となりました。

子供達は全力プレーできたからか、1試合目終了後に涙していた子が何人かいたものの最後は残念ではありましたが、笑顔で終わることができました。Cチーム予選敗退となりましたが、Cチームは他の鶴牧決勝進出チームの応援にもまわって最後まで市内大会を楽しみましょう!
=松成


<Dチーム>
予選一試合目はいきなりつるつる対決。勝手知ったる仲間だけに逆に緊張が走ります。

◾︎1試合目 vs 鶴牧C 1-0 ○
まさに一点差ゲームの拮抗した試合。ドリブルでのしかけも、ディフェンスの時にちゃんと相手とゴールの間まで帰ってくるなど、約束事もできました。

◼︎2試合目 vs 落合A 2-1 ○
前半に相手選手の上手なドリブルで右サイドを崩され、きれいな先制点を奪われました。鶴牧がテーマに掲げている、味方のドリブルについていく、ディフェンスの時は相手とゴールの間に入る。というのを落合さんもしっかりできていて、なかなか突破できなかったのですが、一瞬の隙をついてみごと逆転!なんとか一点差ゲームをものにしました!

◼︎3試合目 vs 二小A 1-0 ○
この試合に勝てば、Cチームの決勝トーナメント進出の可能性が残るため、同じ鶴牧としてなんとしても援護射撃したい!そんな気持ちで選手全員気合い十分。
ところが三試合目で少し疲れも出てきたのか、出足が遅れだしなかなか相手ゴール付近でシュートまでいけません。前半0-0で折り返し、後半残りわずかでゴール前の混戦からトイチがわずかな隙間を狙ってシュート!みごとゴール!!!
最後はこの一点を守り切り、全勝で予選リーグ1位で決勝トーナメント進出を決めました!みんなよく走ったね!
さぁ、Cチームへもバトンを渡したぞ!がんばれ!

◇結果 3勝0分0負 一位通過
=細谷

0 件のコメント: