2014年9月13日土曜日

ジュニア4年 多摩チャンピオンズリーグ(第7節)

 何の巡り合わせか、天候不順のため日程が度々延期になっているこの大会。今日はBチームが、麻生ふれあいの丘グラウンドにて柿生Bチームと対戦しました。


 以前、鶴牧Aチームが柿生Aチームと対戦しましたが、Bチームにとっては初めて戦う相手です。体格の大きな選手もいて、スピード・体力で押し込まれると、鶴牧にとってはいやな展開になりそうな予感。まずは相手との1対1の競り合いで負けないこと、チャレンジすることを第一に、試合に送り出します。


 試合が始まると、いつものようにエンジンの掛かりが遅いこと・・・。こんなことにならないように、今日の試合前のウォーミングアップはいつもより強度の高いメニューにしたつもりだったのですが、出足、競り合いともに「フワッ」とした入り方をしてしまいました。そんなに決定的にやられているシーンはないものの、「あと一歩」というところで相手との差が。


 それでも後半になると、身体も心もほぐれてきて、選手達それぞれの持ち味を出してくれるようになってきましたが、相手はやはり「強い・早い」タイプで、あと一歩のところまで行くものの、なかなかシュートチャンスにまで持ち込めず、得点が遠い展開が続いてタイムアップ。


 結局、前半の2失点を返すことができず、0-2での敗戦となりましたが、明日の秋季市内大会に向けての課題を整理するいいチャンスになったと思います。各選手どこまでがんばれるか、明日の試合に期待です。
(結果:0-2★(前:0-2、後:0-0))
=中村

0 件のコメント: