2014年8月3日日曜日

6年 松が谷招待

8月2日・3日で松が谷招待に参加しました。

8/2(土) 松が谷招待1日目(松が谷小学校)

予選リーグ1戦目 vs 東八王子 0-6 負け
予選リーグ2戦目 vs プリメイロス 0-4 負け
なんと、初日合計0-10の大敗!でした。

久しぶりの(というか初?)5,6年MIXチームとあり、
コミュニケーションが不足していたことが大きかったと反省です。
W-upに名前を呼んでパス交換するなど、本日は打ち解ける時間にしました。

8/3(日) 松が谷招待2日目(松が谷小学校)
今日は3位トーナメント。絶対に負けられない1日の始まりです。
試合開始前は、技術・戦術以前に戦う気持ち、途切れないハート、何度失敗しても立ち上がることの大切さのみ伝え、プライドに火を着けることに専念。
彼らもわかっています。悔しいのは。

3位トーナメント初戦 vs トヨニ 0-2 負け
今回多く見られた失点パターン。
前線からチェックしには行くが、とめられず、ディレイもさせられずに中央突破されてしまいました。
最終ラインはそれでも踏ん張ってはいましたが、やはりあれだけ中盤がやられると厳しい面があります。
まだ、闘えていません。。コーチに言われたやるのではなく、自分たちで気づくこと

3位トーナメント2戦目() vs 松が谷 2-0 勝ち!!
やっと勝ちました。。危なかった・・・。
ここにきてやっと鶴っこ魂に火がつきました。(いつもながら遅くね?)
前線からのプレスが効いて、相手陣内でのプレーが続きます。
しかし、シュートの体制がうまく作れず、決定機にならない展開。(練習から効き足以外も使おう)
そんな中、2日目から参加の6年ヨシトが、こぼれ球を得意のトーキックで突き刺し!
軽くシュート回転気味の球筋が右サイドネットを揺らし待望の得点を産み出します。
一気に声が出始める鶴牧!
相手のDFライン裏に抜けるロングフィードは危ないながらもGKゆうきの飛び出しでカバーし後半に入りました。
後半は、相手の攻撃を受ける時間が長く続きましたが、リクトが中盤からドリブルを開始すると
2,3人を相手にゴリ押しし、追加点を叩き出します。
負けじとダイト、ソラの5年組みが積極的に仕掛けていきますが、シュートまでいけずタイムアップ。
攻撃のサポート、守備のカバーリング。合宿のテーマが見えた1日でした。

でも1番大切なのは、やりきる気持ちだよね。
そんなことを確認して今日は終わりました。

ほりうち

0 件のコメント: