2014年7月13日日曜日

新入生歓迎会

「新入生歓迎会」を開催した。
 式典の前に、パパ、ママ、小学生(ジュニア・レジーナ)、キンダーで「ミニゲーム」を行った。
試合形式は従来の総当たりではなく、トーナメント戦によって優勝を決める方式を採用。
ブラジルでの熱戦さながら、「第1回鶴牧ワールカップ」と銘打ってパパの部、ママの部、小学生の部で優勝を目指しゲームを行った。
このところの「週末の雨」によりサッカーをする機会を逃している子供達、日頃のストレス・運動不足を解消すべくハッスルするパパ・ママ達、
どの試合も見ごたえのある試合になった。(*^_^*)
 7分ハーフの試合では決着がつかなかった場合は、PK戦。
その際はゴール前に観衆が取り囲み、盛り上がりも最高潮\(^o^)
 パパチーム、ママチームはまるで学生時代に戻ったかのようにイキイキした顔でプレーをされていた。
あまりにハッスルし過ぎて、少し足を痛めた方も・・・。お大事に(*_*)
 キンダーさんは、始まりこそ元気にボールを追い掛けていたが、だんだん飽きてきて、
それぞれが思うままにお遊びタイム(可愛い!)
 約2時間のわたる熱戦の後、痛めた芝生をみんなで修復し、芝生でサッカーができる環境に感謝!!

その後、新入生歓迎会を行った。
キンダーから小学6年生まで、この1年で鶴牧SCに入部した選手達を紹介し、歓迎のキャンディーレイをプレゼントした。
鶴牧サッカークラブは、キンダーからジュニア・レジーナ合わせて250名を超える部員数となり、
コーチだけでなく、保護者全員が力を合わせてクラブを盛り上げていく必要性を改めて感じた。

本日のミニゲーム&新入生歓迎会と同時開催で、若葉台接骨院のご協力でストレッチ講習を開催していただいた。
日頃あまり取り入れていない体幹トレーニングの基礎を教えていただき大変参考になった。
若葉台接骨院の院長先生をはじめ、スタッフの皆様にこの場を借りて御礼いたします。

大人・子供合わせて、概ね300名が集まった今回のイベント。
皆さんが盛り上がれる機会をこれからも設けていきたいと思う。

==ハセヒロ

0 件のコメント: