2014年7月8日火曜日

7/6(日) ジュニア1年 春季大会@多摩第一小学校


7/6(日)に多摩第一小学校にて1年生の春季大会が行われました。
6/15(日)、28(土)に行われる予定だった春季大会ですが、
雨による順延の繰り返しにより、トーナメント形式で行われる事になりました。


《鶴牧A大会結果》

トーナメント1試合目
vs東寺方
1―0 ☆
得点者:ラク

準決勝
vs FC SEISEKI A
0―2 ★
得点者:

《鶴牧B大会結果》

トーナメント1試合目
vs多摩サ戦
2―0 ☆
得点者:ジョウ、シュウタ

準決勝
vs落合A
1―2 ★
得点者:シュウタ


≪3位決定戦≫
鶴牧Avs鶴牧B
0―2
得点者:シュウタ、カズマ

《最終成績》
鶴牧A 4位
鶴牧B 3位

[感想]
子供達には多くの試合を経験させてあげたかったのですが、
順延を繰り返した事により予選リーグが無くなってしまったので、
試合数的に少し物足りなさが残る大会にはなりました。

1試合で帰らなければならないチームもあったので贅沢は言えませんが、
いきなり「負けたら終わり」の緊張感は
1年生の子供達には少し難しかったかもしれません。

鶴牧は21名いますが、5人制の試合に2チームでの参加でした。
メンバー交代も多く、試合中はバタバタした感じになってしまいました。


鶴牧の初戦はBチームで、Aチームも皆で応援しながら見守りました。
ジョウが長い距離のドリブルからのシュートを決めて
チームに勢いを付けてくれましたね。

ハルとカナルが積極的にボールを取りに行って
ボールをゴールに運んでいる姿は、
Aチームのメンバーにも勇気をくれました。

Aチームはタイチが凄く楽しそうに試合に出ていたのが印象的でした。
そして、入会して初練習が試合になったリョウタは、
いきなりボールに絡んで存在感を観せてくれました。

そして相手をキッチリ交わすラクのドリブルは流石でしたね。


残念ながら、チームの目標である優勝は出来ませんでした。
でも、個人の目標は達成出来た子が多く居た事が印象的でした。
次の課題に取り組んで欲しいですね。


春季大会運営頂いた本部の方、雨の順延による調整を行ってくださった方々には、
この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

雨の順延により、約1ヶ月に渡り連絡を周知してくださった、
学年幹事のお二方、本当にありがとうございます。

そして、子供達の応援に駆けつけてくださった、保護者の皆様。
鼻血の手当てや氷水の確保など、細部に渡りご配慮頂き、
ありがとうございました。






 Aチーム
 カズト、ソラ、リョウタ、ユウカ、ラク、ヨウタロウ、タイチ、ユウスケ
 ※敬称略 名字順


 Bチーム
 シュンペイ、ミズキ、ジョウ、カズマ、カナル、ハル、ルキ、シュウタ、キョウイチロウ
 ※敬称略 名字順



よりコーチ

0 件のコメント: