2014年7月7日月曜日

7/6 二年生市大会決勝トーナメント〜第一小

まず、結果から
鶴牧A   vs多摩A   0-1  ベスト8

鶴牧B   vs鶴牧C  1-3  ベスト8

鶴牧C   vs鶴牧B   2-1
              vs鶴牧E   3-1     決勝進出

鶴牧D   vs鶴牧E    0-3  ベスト8

鶴牧E    vs鶴牧D   3-0
              vs鶴牧C   1-3
              vs多摩A   2-0   3位


Aチーム決勝トーナメントの初戦の相手は多摩A、他ブロックは全て初戦から鶴牧対戦だったので、Aチームは唯一他チームと対戦と言うことで、少々力がはいりすぎ?
コートを広く使って、普段の練習通りプレーできていましたが、多摩Aさんの素晴らしいディフェンスとちょっとした不運もあり結果0-1で初戦敗退。。うなだれる子もいましたが、30分も経つと空いているスペースでサッカーで楽しんでました。いいね。けっきょくそれが大事よね!!

=まつなり


Bチーム!
これまで、無敗で迎えた決勝トーナメント。
試合前は、『コーチ緊張してきたよ』でも、『絶対勝つっ!!』と言っていて、勝ちたいと思う気持ちが、もの凄く感じられました。
結果は負けてしまいましたが、それよりも大事なものえたと思います。試合が終わり泣いてしまう子、それに気づいて声をかける子、それを見た僕も、もらい泣きしそうになりました。
この子達は、もっとも~と強くなると確信し、鶴牧『愛』をもの凄く感じました。

=いしもと


Cチーム 
ツルツル対決とはいえ、全員真剣勝負。緊張した面持ちで試合に臨みました。
普段練習でコーチから言われていること

•味方のボールになりそうな時、まわりで呼ぶ
•味方がボールをとられそうな時、カバーにはいる
•相手より先にボールをさわる

を頑張って試合でチャレンジ。
よく考えたら相手も同じくこと言われてるので、結局拮抗した試合に。
予選リーグでは三試合で1得点というさみしい状況でしたが、一回戦、準決勝とチームワークよくプレーし、みごと複数得点をあげ、決勝進出です!
よく走ってよくがんばった!
敗れ去った仲間たちの想いを胸に、来週の決勝戦、多摩陸でも爆発するぜ!

=ほそや


Dチーム
試合前のミーティングで、みんなで勝つ為に何をすべきか話し合いました。
守る時はボールの近くにいなくても自分が取り返すつもりで、全速力で追いかける。
攻める時はボールを持っている人に任せず、フォローする。
他にもたくさん意見が出ました。
勝利に向かってチーム一丸となり、試合に臨みました。

ツルツル対決だったので、少し気が緩むかと思いましたが、序盤から気迫溢れるプレーが目立ちました。
攻めも守りもみんなでフォローし、よく走っていました。
ところが、後半になるとEチームの攻めに翻弄されて、足が止まってしまい、失点されました。その後も元気が無くなり、結果は敗戦となりました。

何故負けたかは、本人たちは自覚しており、次の秋季大会に向けて、練習に励もうとみんなで決起しました。

=あいはら


Eチーム
雨天順延が続いていたので、子供達も待ちに待った決勝トーナメント。
つるつる対決になりましたが、皆気合いの入った表情で試合へ。
皆が攻守に良く走り、見事一回戦突破!
準決勝もつるつる対決、
お互いを良く知る相手だけに試合は五分五分の展開でしたが、ほんの僅かながら走り負ける部分が出てしまい残念ながら敗退。
子供達もかなり悔しがっていましたが、しかしまだ3位決定戦が!
気合いを入れ直し試合へ望みます。
相手は多摩Aさん、本日3試合目、それでもまだまだ元気な子供達。最後まで良く走り仲間のフォローもばっちり。今日一番と思える試合内容で見事に勝利!3位獲得です!!
試合後は最高の笑顔を見せてくれました!

=やまもと












0 件のコメント: