2014年7月12日土曜日

6年以下 春季大会 決勝

7/12(土) 春季大会決勝戦(多摩市陸上競技場) 優勝!!

鶴牧B-SEISEKI 3-2 勝利 (得点者:しんた2、あきひろ1、PKストップ:みんじ1)


 待ちに待った決勝戦は、暑い熱い1日になりました。
先に12時キックオフでAチームが選手権3位決定戦に勝利し、Bチームも勢いに乗っていきたいところです。
雨で練習もままならず、久しぶりの実戦でもあり、控え室でのミーティングでは今まで勝ち上がってきたイメージを、
よかったプレーを思い出すことに集中しました。
いざグランドに出て、スタンドをみれば小2も見守る鶴牧大応援団!
テンションが一気に高まり、大声援の中、試合がはじまりました。

序盤は緊張からか、お互いどっこいどっこいの関係でこう着状態がつづきます。
どちらかといえば、鶴牧はセンターがいままでのように機能せず押し込まれて自陣に向って追いかけるシーンが目立ちました。
(これもいつもどおり)
DFラインの裏を狙われ決定的な危ない場面もありましたが、SPGKみんじの勇猛果敢な飛び出しとキャプテンそうまのカバーリングに助けられます。
なんとか攻撃を凌ぎながら、やっとサイドスペースを使って攻め込むスタイルを思い出します。
左サイドからのクロスボールをしんたが冷静にシュート、待望の先制点を叩き出しました!勢いの乗る鶴牧はまたまたしんたが追加点!(頼りになります)

このままいきたい。との期待をよそに転機がやってきました。
鶴Bのノイアーみんじがエリアを飛び出してブロックしたところ、ファールとなってしまいPKを献上します。
前半で2-1になると流れが大きく変わってしまう大事な局面、選手たちに任せるベンチにSPGKみんじが応えてくれました。
軽く逆を取られましたが、両手で叩きみごとセーブです。(ありがたや)

後半は、負けじと攻め込む相手に、ちからががんばりを見せました。
センターバックの位置から、足に吸い付いたような(見た事のない)高度なドリブルで一気に攻め込みます!
個の力って流行ですが、まさにこのことでしょう。
フィニッシュはまだまだ課題ですが、何度もチャレンジするタフネスぶりにチームに勢いを与えてくれました。
そして追加点です。
今度は左サイドからあきひろがクロスに右足でうまくあわせてサイドネットを揺らします!
(今大会たくさん取ったね!)

最後は押し込まれて2点失点しましたが、自分たちだけで盛り上げて乗り切ったよね。
それが、今大会の成果だと思います。

いままで順調に勝ち上がってきたわけではなく、苦しい中でも
毎試合誰かがヒーローになって築きあげてきた優勝。


よくがんばったね!

ほりうち

0 件のコメント: