2014年7月13日日曜日

ジュニア5年 JA東京杯 グループリーグ

梅雨時期ということもありなかなか予定通り試合が実施されないJA杯ですが、本日3日目を迎えることができました。
会場は大松台小学校。今回初の鶴牧のホームでの開催です。
ここまで4連勝と順調に白星を重ねていますが、ここにきてケガ人続出。
それでも、今回はホームでの開催ということでいつもよりたくさんの応援団がいます。
その応援に応えるためにも、そして1つ勝てばグループリーグ突破が決まるということもあり、気合を入れて試合に臨みました。

対本町田FC

課題の1試合目を今日は克服できるでしょうか。
とにかく試合の入り方に注意して臨んだものの、今日も残念ながら立ち上がりよくありません。
前半だけで3失点。相手に自由にボールを蹴らせてしまい、強烈なシュートを次々に叩き込まれました。

後半若干持ち直すものの、押し返すまでには至らず、前半同様3失点。完敗でした。
前回の試合内容が良かっただけに、その流れを全く持ち込むことができない非常に残念な結果でした。
グループリーグ突破はお預けとなってしまいました。
0-6★

対東京町田成瀬SC
気を取り直して再びグループリーグ突破を目指して戦います。
ところが相変わらず球際が軽く、足先だけでボールに行き相手にサクサク抜かれてしまいます。
1試合目の悪い流れを守備面で引きずってしまいました。
しかし今回は攻撃面は良くなり何度か決定機を作っていました。
けれども大事なところで決めきれず結局前半で2点のビハインド。

後半に入ると攻勢が続き、ようやく1点を返し完全に流れは鶴牧と思いきや、前がかりになったところで痛恨の失点。
それでもあきらめずに攻め続け何度も決定機を作り出しますがなかなか決めきることができません。
終了間際にようやく得点し再び1点差に。最後はキーパーも攻撃参加しましたが残念ながらここで試合終了。
惜しくも負けてしまい本日のグループリーグ突破はなりませんでした。
2-3★(ユウキ2)

今日はケガ人も多く、また午前中に体力を使いすぎた選手たちもいたようでコンディションが良くありませんでした。
もちろん負けた原因はそれだけではありませんが、大事な試合に向けてコンディションを整えるのもサッカー選手にとって大事なことです。
残り2試合、1つでも上位でグループリーグ突破できるようにがんばろう!

最後になりましたが、本日はグラウンド作りから応援まで、保護者の皆様、他学年のコーチ達、選手たち、たくさんの方々のご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
皆さんの熱い気持ちに結果でお返しすることができなかったことが残念でなりません。
ただ、まだここで終わりではありません。グループリーグ突破に向けてがんばりますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: