2014年7月27日日曜日

ジュニア5年 千葉北招待 2日目

昨日の結果、今日は中位トーナメントへの参戦となりました。会場は昨日と同じく検見川小学校でした。
今日も昨日に引き続き8人ぴったりでの戦いが続きます。負傷離脱したアオイに代わってショウタが加わりました。
今日は渋滞もなく、余裕をもって会場に到着。アップもしっかりできました。

対犢橋SC
昨日の頑張りを今日に繋げる為にも、初戦は絶対に勝つぞ!と気合を入れ試合に臨みました。

今日も厳しい暑さの中での試合ということで、なんとしても先取点を取りたいところでした。
守備は比較的対応できているものの、攻撃がなかなか噛み合わない展開。
それでも徐々に繋がりだし、待望の先制に成功!
これで勢いに乗り、ショウタの初ゴールもうまれました!ダイトのアシストも見事でした。
結果、前半を4点リードで折り返し。

ところが後半に入るとみんなが得点を取りたがるあまり、前掛かりのまま戻ってこなくなってしまいました。
相手が3人、4人と攻めに来ているのに、鶴牧は1人とか2人しか守っていないという状況が続きます。
ついに失点を喫し、結局後半は0-1という結果で終わってしまい、不安の残る内容でした。
4-1☆(ソラ2、リクト、ショウタ)

対相模原OSジュニア
いよいよ中位トーナメント決勝です。ここまできたら狙うは優勝あるのみ。
それは相手も同じです。一進一退の攻防が続き、前半は両者譲らずスコアレスドローでした。

選手たちには疲労の色がかなり出ていましたが、ここまできたらそんなことは言ってられません。
足を止めたら負けです。選手たちも歯を食いしばってがんばります。そして待望の先取点!
それでもまだまだ試合の流れは傾きません。引き続き一進一退の攻防が続きましたがようやく待望の追加点!
ところがここで鶴牧が守りに入ってしまいます。相手に押し込まれる展開が続き、ついに失点。
ベンチからは前に出ろと声をかけますが、なかなか押し返すことができず、押し込まれる展開が続きます。
残り時間をどうにか無失点で切り抜けなんとか勝利することができました!
2-1☆(ソラ、リクト)

見事中位パート優勝で優勝トロフィーも手に入れました!2日間厳しい暑さの中、選手たちは本当によく頑張りました。
この2日間でとても成長することができたと思います。これからもがんばっていけば、もっともっと成長することでしょう。
暑い日が続いて大変だけど今日の喜びをまた味わえるようみんなでがんばって行こう!

2日間にわたって保護者の皆様には本当にお世話になりました。選手の人数よりも多い大応援団、頼もしかったです。
これからも一緒に盛り上げていきましょう!
最後になりましたが、千葉北さんにはこのような素晴らしい大会にご招待いただきまして本当にありがとうございました。
次回もまたぜひお声掛けいただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

=原口

0 件のコメント: