2014年7月12日土曜日

ジュニア2年Cチーム 春季市内大会決勝戦

会場は多摩陸、そして快晴と、まさに決勝戦にふさわしい舞台が整いました。

しかし、そんな多摩陸になみだ、ナミダ、涙の雨が降ることになるとは。。。(T . T)

ラッキーなことに、今年は2年の決勝戦もあの多摩陸で開催されました。地球の裏側ではワールドカップが盛り上がっていますが、こちらも負けてはいられません。気分は代表選手です。

いつもキーパーは試合前の立候補制で、複数人手があがるためジャンケンのもと決めるのですが、今日は何か違う。。。
試合直前まで誰も手を上げない。子どものたちの中でも、決勝戦というプレッシャーは相当なものだと感じました。

立候補とコーチ推薦でなんとかキーパーもきまり、Seiseki Aと優勝かけていよいよキックオフ!
立ち上がりから何となく出足が遅く、後手後手になりだしました。予選の時からテーマにしていたカバーリングがイマイチです。ちょっとまずいかなと思っていたら、相手選手の上手いドリブルに突破され、立て続けに2失点。。。

後半はなんとか盛り返そうと気合いを入れ直します。ハーフタイムに円陣組んで「3点とるぞーーっ!」。


そのかいあってか、後半はボールへの寄せも早くなり、ドリブルで突破するシーンが増えてきました。

追いつけるぞ!

みんな必死でチャレンジし続けます。ボール支配率も高くなり決定的な場面が何度もありましたが、一瞬の隙をつかれて失点。。。
ガックリ肩を落とすも、まだあきらめてはいません。スタンドからの応援にも背中をおされ、終了間際にいくとがゴール!ようやく一矢報いました!


結果は1-3 × でしたが、十分誇れる準優勝。暑い中よく走り、最後まであきらめずに頑張りました。
試合後のミーティングでは、涙ナミダで子どもたちは声になりませんでしたが、次に向けてそれぞれ決意を発表しあいました。
その悔しい気持ちが君たちを成長させる!がんばれ!


猛暑の中、遠い会場にも関わらず、応援に駆けつけてきてくれた仲間たち、保護者のみなさま、そして朝早くから会場セッティングをしてくださったコーチの方々のおかげで精一杯決勝を戦うことができました。本当にありがとうございました。

秋も5チームエントリーです。またみんなでがんばりましょー!

◼︎結果
vs Seiseki A 1-3  ×  準優勝

◼︎優秀選手
Aチーム   アオト
Bチーム   リュウタロウ
Cチーム   イクト
Dチーム   トイチ
Eチーム   ミナト

===
ほそや





0 件のコメント: