2014年6月29日日曜日

二年生市大会〜和田公園

先週の雨で延期、今日も朝は土砂降りでした。予定の変更ばかりでしたが、無事に午後から市大会の残りを行うことが出来ました。
今大会はすでに鶴牧3チームが決勝トーナメント進出が決まっており、残りの2チームにも、気合いが入っていました。

さて、第一試合は鶴牧A対多摩B。
ボールを追いかけ続ける。ドリブルしている仲間について行く。などチームでめあてをもってスタートしました。よく走り、よく粘ったAチーム。見事に勝ちました。これでAは、決勝トーナメント進出!

第二試合は、鶴牧Eと多摩Bでして。
こちらは、プレッシャーからなのか、緊張からなのか、どうも足にボールがつかずです。だんごになって前に前に。人がいても構わず前に進もうとしていました。ところが、そのかたまりからこぼれたところをシュート。見事に先制すると徐々にいつものプレーができるようになって来ました。最後はよく走って攻守にがんばり、見事に勝ちました。これでEチームも決勝トーナメント進出!

最後の試合は、一位通過をかけてのつるつる対決です。
前の2試合もよかったですが、気合が入ったのかどちらも一進一退の試合展開になりました。片方が攻めれば、もう一方はカウンターで反撃。いい攻めがあれば、いい守りもあり、私が今まで見た中では一番のナイスゲームでした。どちらが勝ってもおかしくない試合は、前半にEが決めた一点のみ。攻めだけでなく守りも光った試合でした。

予定の変更が多い中、駆けつけてくださった保護者の皆様、車出しなども、ありがとうございます。先に決勝トーナメントを、決めていた他のチームの仲間も応援に来てくれました。

さあ、いよいよ決勝トーナメント!
W杯に、負けない熱い戦いを繰り広げましょう!
これからは、勝つチームがあれば負けるチームもあります。悔いのないよう全力で!

=成澤

<結果>
鶴A vs 多摩B 4-2
鶴E vs 多摩B 3-0
鶴A vs 鶴E    0-1




0 件のコメント: