2014年6月14日土曜日

ジュニアユース 中体連夏季大会

先週の敗戦のショックをひきずっているかと思いきや、気持ちを切り替えてしっかり準備ができている様子。しかし、今日・明日とどちらも負けられない、勝つしかない!若干緊張の面持ちだが、良い状態で試合に入ることができたと思う。

それにしても秋の新人戦から始まって、怪我人が復帰して全2、3年生がそろったのではないか!?オール鶴牧の総力を結集してこの試合をモノにしよう!

試合開始序盤は相手ペース。自陣に何度か押し込まれ、ケアレスミスも何度か(そうはいっても緊張しているのだろうか)。。。前半も中盤に差し掛かったあたりから徐々にペースをつかんでいった。身体を張ってボールを奪う、相手に簡単にプレーさせないチェイシング、やっとエンジンかかってきました。

18分、ショートカウンターからトッシーが左に展開、ダイキが浮き球をヘディングで競り勝ち、こぼれ球をカズヤがハーフボレー気味にゴーーーール!待望の先制点を奪った。^^/
立て続けに21分、カズマが奪ってスルーパス。カズヤが冷静に流し込んで追加点!前半は2-0で折り返した。

決勝Tに勝ち進むためにもさらに追加点が欲しいところ。この日は控えに回ったイオリ、シンラも後半投入し、攻め続けた。が、もう一歩のところでゴールは遠く、追加点が奪えない。相手チームも決勝Tへ望みをかけた一戦だけに、最後までお互いあきらめることなくボールを追いかけました。
結局後半はスコアレス、2-0で勝利をつかむことができました。

明日もこの勢いで、頼むぞ鶴っ子たち!

==まかたけ

0 件のコメント: