2014年4月6日日曜日

全日本少年サッカー大会

ついに全日本少年サッカー大会が始まりました。

鶴牧A
一次予選 上位二位までが二次リーグ進出です。




vs成瀬sc 0ー1
vsムスタング 6ー0
vs町ロク 7ー0
初戦と二試合目の前半までは緊張と勝負へのプレッシャーか らカチンコチンに固まってしまい、運動量が少なく、攻撃の リズムが作り出せませんでせず。二試合目の後半以降は、3 人、4人が絡む攻撃でコートを広く使い相手を崩しての得点 が多く見られた。 う〜ん…得点後の喜び方はイマイチ盛り上がらないんだよ な…

二次リーグ
vs青葉 1ー3
vsつくし野 0ー2
vsFC多摩 3ー1
どの試合も立ち上がりは積極的にシュートを打ち、鶴牧ペー スになりかけた所で先制点を許してしまうなんとも勿体ない 試合になってしまいました。
失点シーンを振り替えれば
・足だけでボール取りに行く選手
・自陣でのパスミス、トラップミス
・一番の問題は試合中に選手間でのコミュニケーションの無 さである。 この学年、例年に比べて足元の技術はとても高いと感じます が、試合中のコミュニケーションの無さも例年以上かなっ!? 試合中に自分達で気づいたことを喋り修正できるようになっ てほしいと思います。
解らないことがあればもっとコーチに 相談してほしいと思う。 
全日本は残念ながら2次リーグ敗退となってしまいました。 

さぁ!気持ちを切り替え、33期生(29人)+保護者+コーチ皆が 一丸となり、同じ目標に向かって頑張って行きましょう p(^^)q


==江夏

0 件のコメント: