2014年4月26日土曜日

ジュニアユース 中体連春季大会

中体連春季大会 日南地区代表決定トーナメント1回戦を戦いました。


対戦相手は、先日の招待大会で大敗した落合中(落合SC)。
トーナメント方式のためまずは失点を防ごうと、ディフェンスの意識を高め、布陣も5-4-1と守備的にしてキックオフ。

ところが、、、
マイボールで始めたキックオフから一気にカウンターで攻め込まれて、開始15秒で失点(泣)。ここからガタガタと崩れてしまわないかと、不安のスタートをきりました。


しかし、ここから守備の意識が高まり、ディフェンスラインに入ったシュウゴがしっかりマンマーク、他の選手たちも体を張ったプレーで、コーナーキックから何度か危ないシーンはあったものの追加点は許しませんでした。

鶴牧も、少ないながらもダイレクトパスがつながりだし、またイオリ、タクミのチェイシングからゴールポストにあてるなど、惜しいシーンも何度かありました。が、最終的には相手ゴールを割れずに試合終了。0-1で惜敗、春季大会が終わってしまいました。


前回の秋季大会(新人戦)と同じ結果に終わりました。もう少し、あと少しのところが届かない。3年生にとって、次の夏季大会が最後の大会となります。5月に入るとすぐ予選が始まりますので、少しでも先に進めるよう、意識を高めて日々取り組んでいきましょう。

vs 落合中 0-1 ★

今日も多くの保護者の方にご声援いただき、ありがとうございました。

==まかたけ


0 件のコメント: