2014年4月20日日曜日

ジュニアユース 中体連春季大会

中体連春季大会 グループKの予選最終試合、青陵中と戦いました。
vs 青陵中 0-0△

一応引き分けでも予選通過にはなるものの、今後の戦いを想定してしっかり勝って勝ち上がりたいところでした。そういう話を選手たちと行い、ピッチへ送り出しました。
相手チームは勝たなければ次へ進めないとあって、集中力という点では少し負けていたかも。。

この試合から新戦力(1年生)が出場可能となり、ちょっとしたトラブルもあって2名の1年生が先発出場!前半は緊張しながらも、所々で光るプレーを見せてくれました。



何度かゴール前までは運ぶものの、ゴールは決められず時間が過ぎていく。。急な選手起用もあってちょっとチーム内がチグハグ。こういう時こそ3年生にチームをリードして欲しいのだけど、上手くいかないことにイライラが募り、文句の言い合い、負のスパイラルへ。


ハーフタイム、あまりいい雰囲気とは言えないけど、もう一度気を引き締めて後半へ。
相手チームはパワープレーを仕掛けてきましたが、1年生も徐々に試合に慣れてきたようでいいプレーがたくさん出てくるようになりました。こちらもゴール前の1対1を外してしまうなどありましたが、最終的にはスコアレスドロー。前の2試合の得失点差により、辛うじて1位でグループ予選通過しました。


たくさんの保護者の方々のご声援をいただき、ありがとうございました。
都大会までの道のりはまだまだ長いですが、今後ともよろしくお願いします。


ジュニアユースのこれまでの活動報告はこちら↓
http://towntip.jp/tama/sns/community.php?bbs_id=754

==まかたけ

0 件のコメント: