2014年3月30日日曜日

ジュニア4年 親睦会

新年度を迎えるに当たり、あらためてチームの結束力を高める為、
また、今年でチームを去るメンバーとのお別れ会を兼ねて西公園で懇親会をやりました。

まずはセレモニーから。今年でチームを去るメンバーへの表彰式とこれからの所信表明。
お母さんたちの手作りの表彰状を一人、一人に授与。
みんな照れくさそうにしてましたが心の中ではきっとうれしかったに違いない。
お母さんたち、心のこもったプレゼントをありがとうございます。

続いてメインディッシュ。本場中国の水餃子パーティーの幕開けです。
皮から作るお母さんたち渾身の味に子供たちも大喜び。
食べた数を競い合っていました。最高は30個!
もちろんお父さんたち、コーチたちはそれ以上に食べました。
いったい何個作ってくれたのでしょう・・・。お母さんたちあらためてありがとうございました。

お腹もいっぱいになったところでお待ちかねのユニフォームの授与式。
みんな希望の背番号だったかな?
でも大事なことは何番かじゃなくてこれからどんなプレーをするかだよね。
みんなのやる気あふれるプレーを期待してます!
同時にキャプテンの引き継ぎも。
この日の為に5年生から早めにもらったキャプテンマークを前キャプテンから新キャプテンに進呈。
前キャプテンは付けたことのないキャプテンマークだけど熱い思いを受け継いでくれたことでしょう。

そしてここで緊急特別企画!
余った食材争奪戦!!ママさんたちによる夢の華麗なドリブル競争対決!!!
いつもはおとなしい?ママさんたちの華麗なドリブルを見て子供たちも大喜び!
流れるようなドリブル。どこまで流れていくのやら。
みなさん希望の食材はゲットできましたか?

 これでママさんたちの熱きサッカー魂に火が付いたのか?!
緊急特別企画第2弾!
ママさんチームvs子供チームによるサッカーバトル!!

正直、子供たちの楽勝かと思っていましたが、恐るべしママさんチーム。
最初は子供たちのスピードにびっくりしていましたが、そこは体格でカバー。
まさに横綱相撲でした。(誤解を招きそうな表現ですが盤石という意味です。他意はありません。)
なんとまさかの大勝利!さすが母は強し!!

子供たちも収まりがつかず泣きの1回が入りました。
母たちの体力も限界でしたがこれには応じざるを得ません。
そして驚くべきことにそれでもやっぱり負けません。
さらにもう1回。ここでやっと子供たちが勝利することができました。
 
最後は体力でなんとか勝つことができましたが、
元気なお母さんたちに勝てないようではまだまだです。
もっと練習してさくっと勝てるようになりましょう。
それよりも3試合もしたお母さんたち、翌日は大丈夫でしたか?
それにしてもお母さんたちの子供相手にもまったく手を抜かない
気迫あるれるプレーにはあらためて恐れ入りました。
勝負の世界の厳しさを思い知らされました。コーチも勉強になりました。
お母さんたちの熱い血を受け継いでいる子供たちの今後の成長が楽しみです。

いつもながら子供も大人も本当に楽しめる素晴らしい懇親会でした。
このような会を設けて頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございます。
これからチームを去ってそれぞれ別々の道を歩むメンバーたちもいますが、
同じチームで一緒にがんばったことに変わりはありません。
今回、既にチームを去ったメンバーも駆けつけてくれたように君たちはいつまでも仲間です!
これからもみんな元気に楽しくがんばろう!

==原口

0 件のコメント: