2013年11月10日日曜日

ジュニア1年 秋の市内大会

11月10日、多摩第一小学校で一年市内大会の決勝トーナメントが、行われました。
鶴牧からはB、E、F、Gの4チームが進出できました。
<B>ベスト8
vs 多摩A 0-0 (PK 1-3) ×
ベスト8での鶴牧Bチームの初戦は強豪多摩サAチーム。試合前にこどもたちには失敗してもよいからいつもの10倍チャレンジしてくるよう伝えるとともにチーム6人それぞれ100%の力を合わせて600%でいこうぜーと言ったところ、「コーチも合わせて700%だよっ」とこどもたちに言われてしまいました。そりゃそうだ。
試合開始後、すぐに力と力のぶつかり合い、ともに譲らない試合展開です。
ハラハラドキドキしているうちに、あっという間に10分経過、0ー0でPKとなってしまいました。こうなるともう後は運に任せるしかありません。
結局PKで負けてしまいましたが、選手もそれぞれ細かな課題はあるものの立派に戦い抜きました。リーグ戦でなくトーナメントということで今日はBチームこれでおしまい。
そのまま午後の練習で走り回り鬱憤を晴らしていたようです。兎にも角にも「元気が1番!!」次またガンバレ!
=松成

<F>ベスト8
vs 多摩B 0-1 ×
鶴牧Fチームの初戦は、多摩サBチーム。
予選では大会で点をとれなかった選手も点をとったりで全勝で通過しこの勢いで…。
試合が始まる前に選手に言った事は、1人1人が考え、みんなでフォローにはいりプレーしよー!
円陣をくみチームがひとつになり試合に望みましたが負けてしまいました。
が、みんなでフォローにはいり楽しんサッカーしてました。
=石本

<G>ベスト8
vs 鶴牧E 2-4 ×
いきなりのつるつる対決。いままで一緒にやって来た仲間との対戦。相手のこともよくわかった中での対戦でした。
先制はGチーム。素早く抜け出しての得点でした。しかし、負けていないEチーム。すぐに取り返します。さらに、キーパーからのキックに抜け出して連続得点。それでも、負けないGチームはよく走り巻き返します。何度もゴールまで迫ります。結局はこの結果でした。両チームともよく頑張りました。




<E> 準優勝!
vs 鶴牧G 4-2 ○
vs 多摩B 1-0 ○ 準決勝
鶴牧Fを倒した多摩B。強いことは分かっていました。こどもも気を引きしめていました。キックオフするとよく守られた多摩に苦戦。それでも、よくボールに絡んでいきました。ピンチも多くギリギリのところでの攻防が続いていくなか、全員が一丸となってボールを追いかけます。そして、待望の一点!
今日チームメイトからキャプテンを任されたきょうすけ。みんなの期待に応えました。その一点を全員で守り見事決勝進出。ホイッスルの時にはみんなガッツポーズでした。

vs 多摩A 0-1(延長) × 決勝
いよいよ決勝戦。待望の決勝戦。みんなが優勝を目指しました。キャプテンきょうすけ。スーパーセーブと攻撃の機転となるパントキックの守護神えいた。ボールめがけて猛烈守備でチャンスを作るはるき。遠くからでもどんどんゴールをねらうひょう。攻めでも守りでも最後まで食らいつくはやと。ピンチやチャンスで猛スピードでボールに追い付くじゅんや。相手のドリブルの前にたちボールをカットのこうき。一人一人の全ての力を出した決勝。相手もここまで勝ち上がってきた強豪。簡単にはやらせてくれません。チャンスもあり、ピンチもあり…気がつけば10分が過ぎていまきた。なれない延長…気が緩んだわけではないでしょうがふっと抜け出されてゴールをに流し込まれてしまいました。そこからは、また鶴牧の攻め。ポストに当たる惜しいシュート。壁に阻まれたFK。惜しい場面がたくさんありましたが、短すぎる三分が終わってしまいました。悔しがるこどもたち。なんとか勝たせてあげたかったです。悔しさをだすみんな、この悔しさを次にいかしていってほしい
です。
1試合毎に成長を見せるこどもたちに大きな可能性を感じました。よく走り、よく蹴りと自分達の全てを出せたのではないかと思います。
胸を張って準優勝!
よく頑張った二日間でした。


=成澤

0 件のコメント: