2013年11月24日日曜日

ジュニア6年 秋の市内大会

6年生が市内大会準決勝を戦ってきました。

この日は準決勝1試合だけにも関わらず
駆けつけて頂いた協会審判団に感謝です。

今日は鶴っ子ホームの大松台。
コーチは総出でカンコン、ゴロゴロ、グランド作り
試合前だが既にヘロヘロ。
そして自分の練習そっちのけで、応援してくれる仲間達。

多くの人が協力してくれているのだから、
10番不在なんて吹き飛ばす、皆のやる気を見せてくれ!
前日の多摩CLで2得点し、チームを逆転勝利へ導いたユウマを
はじめ選手達のやる気が爆発することに大きく期待。

試合序盤はそんな期待に応えてくれる。
前線からの運動量も多く、押し気味に試合を進めてる。
開始5分キャプテンヒロユキから前線へパスが出るとFWソウタが飛び出し、
GKの横を抜く落着いたシュ〜トで先制!
2、3週間前から試しているDFからの大型FWついに覚醒!
その勢いのまま11分、狭い中央から突破を図ると
ポストで受けたソウタからの浮き球が相手選手の手に当る。
『ハンド!』の声に全員フリーズ、ボールはポンポンゴ〜ルへ向かう。
今度は『入った!』コールに
慌ててGK飛びつくも、ラインを割ってラッキーゴ〜ル!
声を出そうとは言ったけど、そういう声では・・・
とにかく前半は攻守を含めた運動量や展開も良く、
いいリズムで前半を終える。

後半開始から相手の勢いに押されてしまう。
早々の22分にミドルからループ気味に打たれたシュートでサックと失点。
失点の影響か、徐々に中盤ポッカリなサッカーになっていく。
それでも少ないチャンスをものにする。
32分逆サイドへ展開されたボールをデンポが身体張り〜の、
落としをタクミが受け〜の、一人外して〜の、
華麗にゴ〜ル!
これで調子に乗るかと思いきや、雑なサッカーは変らない。
40分にはカウンターから相手の個人技にやられて失点。
その後すぐに試合終了。。。

終わってみると、どっちが勝ったか分からない表情。

このところのダラケムードが少しは解消された気もするが、
まだまだ出せる力は持っているはず!
決勝では最後まで全力を出し切り、終わってスッキリな勝利を味わいましょう!

いよいよラスト!
有終の美を飾れるように頑張りましょう!!

いつもの事ながらサポータの皆様の応援ありがとうございます。
最後も大応援団で思いっきり応援お願いします!!


≪ 結果 ≫
準決勝
vs SEISEKI 3-2 ☆ (得点:ソウタx2、タクミ)

決勝進出!!


==岩田

1 件のコメント:

蹴道 さんのコメント...

おもしろ写真を大募集です\(^_^)/
ドンドン送ってね〜〜〜〜!!!