2013年11月16日土曜日

ジュニア2年 練習試合

本来練習予定でしたが、当日に、世田谷のトッカーノさんとの練習試合が決まり、コーチは大慌て、子供達は大喜びです!
試合は15分1本を連続で行いました。相手はドリブルの技術がとても高く、声も良く出ていています。ポジションも確立しているようで、パス回しもうまく、クロスを上げてシュートを打つという形で何度もやられてしまいます。なんとか相手のドリブルを止めようと、必死のスライディングを見せますが、簡単にかわされる場面が多く、皆とまどっている様子。休憩中に、足だけでなく体を入れてボールを奪うこと。ボールを奪うことだけでなく、相手のコースをふさぐ意識を持つことなど、ディフェンス面について指示を出しますが、説明が悪かったのか…急にできるものではありません。これは今後の練習の課題となりました。
それでもやられっぱなしではありません!必死にボールを追いかけ、団子状態になると、団子サッカーじゃ負けね~ぜ!ぐらいの勢いで、前へ前へと運びます。相手ゴール前での団子状態から抜け出しシュートが決まったり、スピードに乗ったドリブルで一気にゴール前まで持ち込みシュートが決まるなど、良いシーンも数多くありましたが、相手のレベルには届きませんでした。それでも、強い相手と試合をして、子供達もコーチも、良い経験ができました。もっと練習して、次は勝てるように頑張ろう!

試合結果 15分1本
1-4★
1-5★
1-3★
0-4★
0-4★
1-7★
0-6★
0-0△
0-7★

==三浦

0 件のコメント: