2013年11月10日日曜日

ジュニア6年 藤沢招待

11月9・10日の二日間、藤沢サッカー協会のご招待をいただき参加してきました。
初日は5年生2人にヘルプを求め南鶴軍団を中心にちょといつもとは違うメンバー構成。

二日目は6年ほぼフルメンバーで貸切バスから子供があふれるほどの大所帯で参加。

片道約2時間のバスの旅、楽しい遠足気分…。
やっぱり事件は起きた…。両日とも行きのバスにマーライオン!?が…。

気分を持ち直して初日:

渋滞の影響で少々遅れての会場到着となりバタバタのスタートとなったが、慣れないメンバー構成でありながらもそれぞれの持ち味を活かし、局面ではしっかり戦えている。だが、チームとしてはボールの収まりどころが作れず後手後手の展開。DFラインの頑張りで崩されることは無いが、少しの気の緩みから失点する場面も…。

途中気持ちを入れ直し挑んだ最終戦。CKからキーパーを超える大きなクロスが入り、ダイレクトでケンがドンっ!と逆サイドへ弾丸パス??。そのボールをまたもやダイレクトでコウがズドンっ!!って、、、見たことないスパーシュートが生まれるなど、しっかり勝利で初日の予選リーグを終える。
も勿論だけど、誰かにお願いサッカーではなく、もっと俺が俺が星人を前面に出してほしかったぞ。

二日目:

初日の反省を活かし早めの出発!案の定だいぶ早く到着…。長距離バス移動の効果もあって試合内容も少々間延びした展開となる。前に急ぎ過ぎるため前線で孤立したり、無理に前を向く事でボールを失う等、鶴っ子らしい自分達のサッカーができていない。
そんな中!どんな境地でも笑顔でボールを追いかけ続け、チームに元気をもたらしてくれたゲンキに優秀選手を決定し招待大会を終えました。

大きな大会が終わって何となく気が抜けているように感じるが、これじゃいかん。
君たちのストロングポイントは何なんだろうか??応援に来てくれているお母さんお父さんは何を見に来てくれているんだろうか??改めて考えてほしいと思います。



今回の藤沢招待大会も、まるで宝野かっ!というほどの大応援団の皆さまに駆けつけていただきました。
さらには担当学年の枠を超えて応援に駆けつけてくれたコーチの皆さま。
いつもご支援ありがとうござます。

気持ち改め、鶴っ子ジュニアの集大成を立派に飾りたいと思いますので引き続き宜しくお願いします。 m(_ _)m

<結果>
初日:4チームリーグ戦
羽鳥SC 0-1 ★
バディ中和田 0-1 ★
FC高谷 2-0 ☆(得点:コウ、ヤマP)
 ⇒グループ3位

二日目:順位トーナメント
川崎ウイングス 0-1 ★
鵠沼SC 1-2 ★(得点:ユウマ)


==関根

0 件のコメント: