2013年10月14日月曜日

ジュニア5年 秋の市内大会


Cチームも待ちに待った秋の大会が始まりました。

vs二小C

試合開始から攻守共に落着きのない立ち上がりになりました。
ボールを保持する時間は多いものの、一人一人がボールを持ちすぎるためチームとしての連動が見られず中々決定的なチャンスが作り出せず前半終了。
後半はサイドからの攻撃を意識させ、後半3分に右サイドからのセンタリングをキーパーに弾かれるがそれが運よくゴールに入り先制します。
その後も効果的にサイド攻撃を繰り返し5点を追加し試合終了。
今回の課題は自分たちで声を出し合いチームとして良い雰囲気を出して行けるようにしてほしいと思います。
6−0 ☆

vs落合B

この試合に勝てば予選突破が決まる大事な試合です。
開始早々からプレスが上手くはまり前線でボールを奪い前半は鶴牧ペースで試合を進めることが出来ました。
前回の試合とは違い中盤に入ったケンがサイドにボールを散らしワイドな攻撃が行えていました。
しかし、相手のDFラインが固く、押していながらも点が取れず、じわじわと焦りの色が見られましたが、ロングシュートのこぼれ球を詰めてなんとか先制し前半終了。
後半はゴール前の所でリズムを変えた攻撃を意識させるが、まだまだボールの出してと受けてのタイミングが合わないため相手を崩せてはいないが、チャレンジしようという姿勢が見られたので今後の練習で高めていきたいと思います。
10分過ぎ、相手キーパーのクリアボールをリオが拾い、それを落ち着いてシュート・・・ 2ー0
その後は鶴牧の運動量が落ち相手に攻めこまれるが、DFとGKが常に集中し対応出来完封勝利
2−0 ☆
その後の聖ヶ丘戦にも勝利し予選1位通過。
vs聖ヶ丘C
18−0 ☆

決勝T1回戦の相手が鶴牧Bになりました。いきなりのツルツル対決ということでコート内外で熱く激しい闘いになって欲しいと思います(^^)

保護者の皆さま
急な会場当番のお願いにも対応して頂きありがとうございました。
Eチームはあと一歩のところで決勝T進出を逃しましたが、その分をCチーム、Dチームに頑張ってもらいましょう。
鶴牧魂を持って応援よろしくお願いします。

==江夏

0 件のコメント: