2013年10月27日日曜日

ジュニア6年 秋の市内大会

6年鶴っ子Bがジュニア最後のガチンコ決勝トーナメントへ出陣!!

相手はなんと、いっつも応援し合っている5年中心鶴っ子C



今回ばかりは負けられないと好敵手にメラメラと闘志を燃やしている。

チームでまとまり自発的に準備を進める姿に成長を感じる。

ピッチ向こうの大応援団X2に後押しされ、

開始からエンジン全開の激しい戦いをする鶴っ子X2。
そんな中、最初にチャンスが訪れたのは鶴っ子B!!
キャプテンシンノの渾身ミドルが綺麗な弧を描いてゴ〜ルへ向かう
誰もがゴ〜ルを予感し、ガッツポーズまで見せる選手達
ところがボ〜ルがぐいっとブレてポストにカーン!?
チャンスの後にはピンチあり、
素晴らしい飛び出しでリスク回避していたGKからのボールを早々に失ってしまう。
リオの技ありロングシュ〜トが無人のゴ〜ルへ吸い込まれ、先制を許してしまう。
押込み始めていただけにショックはデカイ。
(ベンチはひっくり返りそうでしたf^_^;)
それでも集中力を切らさず闘うも、運動量が徐々に落ち始める
ゴ〜ル前の2人掛りアタックを抜出したコウ
狙いすましたゴ〜ルで突き放される。

だが、しか〜し、成長著しい鶴B軍団は、まだまだ諦めません。
ハーフタイムで特に盛り上げなくても気合満点!
(ふむふむ、逞しくなってるぞ)
試合は相変わらずの激しい消耗戦で、疲れも見えるが気合で持ち堪えている。
ファインセーブ連発のGKヨウジや体を張った守備陣の頑張りに攻撃陣が応えないわけがない!
何度か作るチャンスに中央から開いたユウタにパスが渡ると
気持ちのこもったシュ〜ト!そんでもってゴ〜〜ル!!
俄然勢いに乗る鶴っ子B、最後のコーナーキックに合わせたが、、、
枠を外れて試合終了。

大きな悔しさと確かな欲求を見つけた選手は、まだまだ成長出来るはず。
卒業までにもっともっと成長する姿を見せて欲しい。

試合が終わると「おれボ〜ルに触れなかった〜」という選手が
大興奮した戦いに交代のタイミングが遅れた事は・・・コーチも反省ですm(__)m


毎度の事ながら大応援団に感謝します。
特に今回の大大応援合戦は最高の舞台でした。
選手達の頑張りにウルウル保護者も多かったのでは!?
本部でも「良い試合を見せてもらった」と声を掛けて頂きました。
素晴らしい選手達を厳しく優しく見守っていきましょう!


《結果》
Bvs鶴牧C 1-2 ★(得点:ユウタ)
秋季大会 6年以下ベスト8


==岩田

0 件のコメント: