2013年10月6日日曜日

レジーナ ニーニャスU9ブロック大会


10月6日に決勝トーナメント(順位決定戦)が行われた。
予選を1位通過し、シード扱いで決勝トーナメントの初戦を勝ち進んだ鶴牧レジーナホワイトは
都大会出場を決めているが、Eブロックの優勝を目指して試合に臨んだ。

<鶴牧ホワイト>
vs.SEISEKI      ●0—0 (PK:0−2)

自チームのキックオフの2時間以上前に会場入りし、その時点で未定だった対戦相手の試合観戦と
念入りなウォーミングアップを行った。

2試合が終わり、やっと対戦相手がSEISEKIさんに決まった。
相手は3年生が1名しかいないが、普段から男子に交じって練習をしている選手なので、
相手へのプレッシャーやドリブルにはスピードがある。
鶴牧としては、体格の良さとチームプレーで勝機を見出したいところ。
細々とした指示は出さず、とにかく気力負けしないようにハッパを掛けて、ピッチに送り込んだ。

お互いに強烈なシュートを打つものの、両チームのGKのファインセーブで得点が入らず、
ついにスコアレスドローでPK戦となる。(10分ハーフの試合は、さすがに早く終わる(*_*)
前の試合もPK戦だったので、そのPK戦と同じ顔ぶれでキックの順番、GKを指名した。
勝てば決勝戦ということで少し緊張があったかも知れないが、PKは時の運。
勝利の女神は相手チームに微笑み、残念ながら3位決定戦に回ることになった。


vs.多摩SC      ○1—1 (PK:3−2)

3位決定戦は多摩市同士のチーム。
今まで練習試合で何度も対戦しているので、お互い相手を良く知っている。

前半鶴牧は終始、押し気味に試合を進めていたが、
自チームゴール前の混戦で「ボールのお見合い」があり、シュートを押し込まれて失点。
0−1でハーフタイムに入る。

後半もボール支配率は鶴牧が上回っていたが、なかなかゴールを割ることができずヤキモキしていた矢先、
鶴牧GKのパントキックが綺麗な放物線を描き、相手ゴールに吸い込まれて、同点(*^_^*)

結局、1−1でドローに終わり、またもやPK戦。
今回は後半のGKをやってくれたKちゃんをそのままGKに起用。
キッカーの順番、メンバーも少し変えた。
相手チームが1本外したのに対し、鶴牧ホワイトはきっちり3人が決め、3位を決めた\(^o^)

ニーニャス大会を通じ、鶴牧レジーナ(ホワイト・ブルー)の選手は、大きく成長したと感じる。
今までは、コーチの指示に頼っていた部分があったが、自分達でプレーを考えるようになった。
ゲームを通じ、苦い経験・悔しい経験・嬉しい経験、いろいろ体験できたと思う。
技術面・精神面一回り大きくなった姿で、都大会での活躍を期待している。
鶴牧ホワイトは対戦させてもらった相手の分も頑張って欲しいと思う。





今日も、本当に多数の保護者が応援に駆け付けて下さった。
日増しに高まる保護者の応援のおかげで、選手はナイスゲームを行った。
選手と一緒に笑い、涙し、そして感動し、保護者と選手が一体化したと思う。コーチも(^_^)v

10/20都大会の応援もどうぞ宜しくお願いします。

==長谷ヒロ

0 件のコメント: