2013年10月5日土曜日

ジュニア6年 さわやか杯 東京都中央大会

クラブとしては4年ぶり
最後の最後にやっとの思いで掴んだ中央大会の舞台へ
6年生は全員でいざ出陣!!

せっかくの舞台もあいにくの雨、グランド状態は最悪の泥んこ状態
しかも相手は全日本で都準優勝の横河さん。

選手はと言えば、こんなコンディションにもやる気満々。
他チームからの応援にも『俺達も絶対勝つから!』と力強く応えてる。
天を味方につけたとばかりに気合満点で試合へ臨む。
(いや〜ホント逞しく成長したなぁ)

試合は定石通りのシンプルなゲームだが、思い通りにボールは転がらない。
予測不能のボールに踊らされ右往左往する鶴っ子達だが、球際ではしっかりと闘えている。
前半2分GKの前に入ったボールがいきなりピタッ、勢い余ってスカッ!?
ちっちり詰められ先制されてしまう。
やっぱり強いチームはどんな状況でも強いのか。


泥んこのグランドでもしっかりとドリブルで抜いてくる、
浮いたボールは落さず弾き返される。
それでも諦めず、粘り強く闘っていた鶴っ子軍団。


失点場面も必ずDFがゴールラインまでカバーし体を張って守ってはいるが、
強いチームはここぞの場面は逃してくれない。
中盤のパス交換から少ないチャンスを作るも決定機には至らない。

最後まで一矢報いようと闘ったが、無情のホイッスル。
昨年よりも上位を目指した必死の戦いは終わってしまった。

数年前までこのような舞台で活躍する姿など想像もできなかった鶴っ子達
本当に良くここまで成長してくれました。
素晴らしい経験をさせてくれた選手達に感謝です。

そして、今日も雨の中朝5時から準備を進めてくれ、
いつも選手みんなのために労を惜しまない保護者の方々
ありがとうございます。

6年生の活動もあと半年
全力で突っ走りましょう!!

≪ 結果 ≫
vs 横河武蔵野FCJr 0-4(0-2)(0-2) ★
さわやか杯中央大会 初戦敗退


==岩田

0 件のコメント: