2013年9月7日土曜日

ジュニア4年生 市内大会


今日から4年生の秋の市内大会の開幕です。
新たなチーム編成で臨む最初の試合です。
今日はAチーム、Bチームとも予選2試合。会場は同じ和田公園。
午前中にBチームが2試合、午後にAチームが2試合というスケジュールです。
Bチーム
VS 永山A
春の大会ではAチームもBチームも負けた永山Aさんが初戦の相手となりました。
正直ちょっと厳しい試合になるだろうと思ってました。
ところが、試合開始から真っ向勝負で互角の展開。
惜しい場面も何度かありましたが前半は0-0で折り返し。
こうなってくるとなんとか勝ちたいところ。
後半も気合十分で臨みました。ところが一瞬のスキをつかれ失点。
なんとか同点にと懸命の反撃を試みるも残念ながらそのまま試合終了。
惜しくも初戦は黒星スタートとなってしまいました。
0-1★


VS SEISEKI B
初戦は惜しくも負けてしまった為、この試合はなんとしてでも勝たなければなりません。
選手たちにもその状況を伝え、気合充分で臨みました。
互角の展開が続きましたが今回も先取点を許す展開となりました。
その後、反撃を試みるも決定的な場面まで持ち込むことができず、
逆に相手選手にハットトリックを決められ完敗。
結局2連敗で予選突破はかなり厳しい状況になりました。
Bチームは大会直前の練習試合も含め、ここのところ点が取れておりません。
予選最後の試合ではなんとか得点し、勝利で締めくくりわずかな可能性にかけます。
0-3★


Aチーム
VS 北貝取A
春の大会では予選敗退のAチーム。今大会はなんとしても予選突破を目指します。
開始から比較的押し込む展開となるも、決定的な場面もなく膠着状態が続く中、
ようやく待望の先取点。その後も順調に得点を重ね、見事大事な初戦を突破。
点差ほどの内容ではなかったですが、結果が出せたことが良かったです。
3-0☆(ユウキ、タク、タイセイ)



VS SEISEKI A
春の大会では引き分け。ハトマークでは完敗。厳しい試合になることが予想されます。
選手たちの気合は充分。互角の展開でしたが、寄せの甘さから先取点を献上。
苦しい展開に。それでも流れを持っていかれることなくすぐさま同点に。
勢いづいて逆転、追加点と前半を3-1で折り返し。
後半も追加点を重ね、相手に失点を許す場面もありましたがなんとかそのまま押し切り勝利。
見事2連勝で予選突破が決まりました。
5-2☆(ユウキ、OG、タツヤ2、タク)
今回はAチームとBチームで春の大会とは逆の結果になりました。
Bチームは試合内容は決して悪くはありませんでした。
守備も比較的しっかりできていましたが、ちょっと集中力を欠いたところでの失点でした。
次戦は集中して守り、なんとか得点し、勝利を目指そう!
Aチームは試合内容はそれほどよくありませんでしたが、結果は良かったです。
声も少しずつ出てきました。課題はボールを持っていない時の動きとトラップ。
このあたりのレベルを上げていかないと強いチームにはなれません。
普段の練習から意識して取り組もう!

保護者の皆様いつも応援ありがとうございます。
来週もよろしくお願いします。

==原口

0 件のコメント: