2013年8月24日土曜日

ジュニア4年 JA東京みなみカップ


多摩では春季大会ベスト8に残ったチームが出場できる日野、稲城と三市による大会に鶴牧からはBチームに権利有りで参加してきました。 

合宿での成果を試すいい機会ととらえチャレンジしてもらいたい。
アップ中に早くも体調不良でセンターバック損失、、

一試合目 VS ALTEはなぶさSS

竜コーチから言われ続けたピッチを広く使う事を意識させて臨むものの一向にサイドの幅が使えていない。数名の選手は大きく開くも仲間に気付いてもらえずボールが入らない。4分相手FKから見事に決められる。「誰が誰を捕まえてるんだ。」ピッチ内での指示は無し。8CKからまたしてもノーマークになった選手に決められる。前半を終え次の1点が大事と後半を迎えるが早々1分で失点。観ていて気持ちが切れてしまったようだった。その後も失点を重ね完封負け。
0−6★

二試合目 VS 南平小

小柄ながらボールを持っていない選手の動き出しが非常によいチームだ。さあ切替えてとにかく合宿でやって来た事をチャレンジしてみよう!おにぎり食べて復活のセンターバック。GKも声の無さに反省していたが次は頑張ってくれ。が今度は前半で3失点。またも意気消沈。もう勝ち負けではなくここは何としても1点を奪いに行こう。全員の矛先が点を奪うになってから少々チャンスもあったがここぞという時に仲間が走っていない。ボールを奪ってからドリブルで仕掛けていく選手1人とそれに続くのは1人だけ。15分ハーフ2試合目でガス欠か。個ではそんなに見劣りするわけでなくチームとしてまるで機能しなかった。目標の1点も奪えず試合終了。コーチとしてまた一つ考えさせられた一日となった。
0−5★

==猪俣

0 件のコメント: