2013年7月13日土曜日

ジュニア1年 町田JFCサマーカップ

今日は鶴牧からは1チームのみのエントリーということで、1年生12名にての参加となりました。
まず会場についたと同時に感じたのが 、なんか緊張感の漂う雰囲気、他校の選手も朝一番からアップしてガツガツきてました。
うわ〜みんな上手〜。。今日の試合大丈夫かしら。

まず、1試合目の相手は藤の台さん。

出足は緊張と慣れない土のグラウンドと普段の練習の倍近くあるピッチに出遅れ感あるも、前半終了前、ユウタがスルリとドリブルで相手を交わしてハーフウェイラインから独走!「バシュッ」あらら決まったよ。この子こんな凄いドリブルとシュートできるのね。
思わずほそけんと顔を見合わす。ここでリズムにのったか、後半ゴール前でヒロトが押し込み追加点。2-0での勝利。なかなかいい出足となりました。

日差しも強くなってさあ2試合目。相手はSSSさん。

先制を与えるも即これまたヒロトがゴールにねじ込み1-1の同点に追いつく。
前半終了後さすがにやや選手たちに疲れが見えてきました。

後半開始後、だんだんボールに追いつけていけなくなる鶴牧。相手は5〜6人でボール追いかけているのに鶴牧は1人しか追いかけることができていない。

普段からこいういう大きなピッチでやり慣れていないからでしょうか。
その後、あれよあれよとシュートを決められてしまい結果1-4で負け。

予選リーグ2位として午後に望みをかけます。

ただ3試合までの間が長かったせいもあるのか3試合目開始前ではなんとなくデレーっとした雰囲気。
ほそけんが一発気合をいれる。
よし、いけるはずだ。がんばれ鶴牧!相手は白百合さん、なんか相手みんな見た目も大きいね。。「ピーッ」試合開始。
あれっ、ちょっとこの相手チームみんな上手。ボールに対するハングリーさが今まで対戦してきたチームと違います。

でも鶴牧の選手もみんな試合前に言われた事を守って一生懸命追いかけます。
ただもう3試合目の疲れもあるのか足がついていきません。
「ボコッ」「バスッ」「ドーン」そして後半には相手のキーパーにもシュートを決められ試合終了。
結果0-9という惨敗に終わりました。

すべての試合終了後、子供達でミーティング(らしきもの)の結果全員の意見をまとめたものは「負けて悔しい!!次頑張る!」でした。
そうだね。とっても大事な気持ちだよね。
コーチ達も今回の試合はとても意味のある試合だと思いました。
よし、コーチ達も作戦を練って色々とまた練習メニュー考えるね!と心に刻み新たに気持ちを入れ替えました。
が、ちょっと時間が経つとすでにみんな砂いじりで顔も服も真っ白。。あはは、まあ1年生こんなもんかな(笑)

一日走り回って帰りの車で寝てしまう子も。

それでも南鶴牧に戻って無邪気にトンボを追いかける子供達を見てなぜか心和ませてくれるのは君たちの凄いところね。
本日も暑い中、遠いところまで応援に来ていただいた保護者の皆様本当に有難うございました!


引き続きご声援のほど宜しくお願いします。


=松成

0 件のコメント: