2013年7月27日土曜日

ジュニア6年 鶴牧sc招待大会

恐らく過去最多人数ではなかろうかというお母さんお父さんやコーチ陣に支えられ、
青々とした最高のピッチで招待試合を開催させていただきました。

本当に幸せな子どもたちだよね〜
心より御礼申し上げます<(_ _)>

試合前から円陣を組むコーチ陣!?のいつもと違う様子に少々緊張気味の子供たち??


今日君たちがしなきゃいけないことは、華麗なドリブルでもない!上手いパス回しでもない、必要なのは熱いハートでしょっ!!と気合を入れていざスタート。

その結果、見事!Aチーム:2位パート優勝…。Bチーム:3位パート準優勝…。ムムっ(-_-;)6チーム中3位と6位です。

総評として、Aチームは、上手さは見えるものの怖さが無かった。個人の技術はそれなりに高いので余裕を持ってプレイしているようだが、ボールをつなげることを意識しすぎて横や後ろに逃げるような展開が多かった。
ダイレクトで縦パスとか、裏のスペースだとか、リズムを変えるプレイを狙えるようになるともっと面白いよね。

一方Bチームは、対照的で前に急ぎすぎていた。余裕がないせいかボールを受けると慌てて前に運ぼうとするのですぐに相手に囲まれてしまう。何とか仲間につなげても距離が近く有効なパスにならないこともしばしば。時折見せてくれたガッツあるプレイがもっと長く続くといいし、ボールを持っていない時の準備の重要性を再確認してほしい。

Aチーム:
 vs松が谷FC 1-3  負(得点:タクミ)


 vs町田JFC  3-1  勝(得点:ケンシン、ヒロキ、タクミ)


 vsスクデットSC 2-0 勝(得点:ヒロキ、ケンシン)



Bチーム:
 vsスクデットSC 0-4 負


 vs菅刈SC 0-2 負


 vs町田JFC 0-3 負



6年生の結果は少々寂しいものとなりましたが、なによりもこの大会を通じて頼もしさ大爆発っプリを発揮してくれたお母さんお父さん方に本当に感謝いたします。


今日は少々物足りなかった6年生のサッカーも勿論だけど、頼もしい大応援団の結束も次の世代に受け継がれていけば最高です。



ありがとうございました。


==関根

0 件のコメント: